つれづれ

限界オタクのブログです

星5配布は

どうもこんにちは。

 

今回は星5配布を誰にしたかについて書きます。

星5配布を受けて心の叫びを綴ったのがこちら

https://yryrkun.hatenablog.com/entry/2020/04/25/230547

 

 

あれからね…まあ悩んだんですけど、やっぱり私はFGOは性能ではなく好きなキャラを最優先にやりたい。

それで多少の不利益があろうと、面倒くさかろうと、やっぱり好きなキャラが欲しい。

 

去年の星4配布のときもバサスロがあれば周回楽になるとかまあ色々見ましたけど、割と戦力揃ってた術からキャスギルにしましたからね。全く後悔していない。というか普通に便利で使いやすい。

 

だからその信念をやっぱ貫きたい。

孔明持ってない人は孔明一択、はい終了」と言われようと。

やはり好きなキャラが欲しい。

モチベーションは大事。

 

 

というわけで結局誰にしたかと言いますと

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:yryrkun:20200511175313p:plain

やっぱドゥだよね!!!!!!

 

f:id:yryrkun:20200511175448p:plain

再三確認してくれる運営くんえらい。

 

f:id:yryrkun:20200511175538p:plain

ドゥにしたよ…

うむ!悔いはない!!

 

 

プレゼントボックスを見てみると…

f:id:yryrkun:20200512204436j:plain

ドゥちゃんがいるー!!!!

 

f:id:yryrkun:20200512204614p:plain

エヌマ・エリシュだぞ…

新しいサーヴァントを招き入れたとき、一番来てくれたと実感するのが宝具名を見るときです。

 

 

 

霊基再臨は割とすぐに達成しました(※最終再臨バレ注意)

 

 

 

 

 

 

 

f:id:yryrkun:20200512204912p:plain

エルキドゥの最終絵すごくいい…!

正直、今まで見た最終絵の中で本当に一番好きかもしれない。

自然の中で大地が創造されていく様というか、とにかく神々しく、キャラクターに合った素晴らしい絵。

森井しづき先生ありがとうございます!

 

 

f:id:yryrkun:20200512205514p:plain

絆5も普通にやってればすぐに達成しました

 

 

晴れて正式加入!!!

f:id:yryrkun:20200512205715p:plain

f:id:yryrkun:20200512205848p:plain

来てくれてありがとう!(強引に呼び寄せただけとは言わない)

無慈悲、ね…

この後幕間やってても感じたのですが、エルキドゥ はエルキドゥで本当に愚直で難儀(悪い意味でなく)な性格ですね。

道具として使ってほしいという気持ちは尊重したいけど、一人の人しても尊重したいです。大切にね。

使い潰すなんて間違ってもやらん。

 

 

オリュンポスでも本当に活躍してくれました。

愛玩の獣戦やゼウス戦が勝てたのはもう本当にエルキドゥのおかげです。

オリュンポスの場にドゥがいないのおかしくない?ってなったもん。

 

 

エルキドゥの幕間は2つあって、面白いという話を聞いたことがあったんですが、いや〜本当にいい幕間でした。

化内容とも結びつけててすごいという他ありません…

特に幕間1は本当に素晴らしくて最高でした。今まで見た幕間の中で一番好きかも。これ以上の幕間があるのかというぐらい。

エルキドゥがキングゥをどう思っているのか…私もすごく気になってましたが、とてもいい形に落ち着いた感じがしました。

エルキドゥとキングゥそれぞれの違い…よく分かりましたが、ただ最後のメッフィーの言葉通り、エルキドゥも感情を思った人だと思います。エルキドゥ自身がどう扱われたいかはさておき。

キングゥもより好きになりましたし…アニメ見た後だと余計にね…鎖でティアマトの残滓を未だに抑えていたというのが…もうキングゥー!!!!泣

幕間で泣いたのは初めてでした。

 

イシュタルとの絡みも面白かった。お互い本気で嫌いあってるのも分かるんだけど(特にエルキドゥにとっては直接の死因といってもいいから)、嫌ってはいるんだけどお互い理解しているというか。

幕間2はイシュタルがいなかったのが残念に感じるぐらいでした。エレちゃんも登場してほしかった。

 

あと、全編通してエルキドゥがいかにギルガメッシュが好きかよく分かりました(笑)

正直ここまでとは思わなかったぐらい。

隙あらば親友自慢してた…

今までの作品ではギルガメッシュにとってのエルキドゥが如何か、どういう感情を持っているのかが描かれることが多い一方、エルキドゥ側からはそこまでなかったので、新鮮でした。ギルガメッシュがエルキドゥ大好きなのは伝わってきますが、エルキドゥは果たしてどうなのかな…?と思ってましたけど、杞憂でした。むしろ、エルキドゥの方がギルガメッシュ大好きなんじゃないかと思ったぐらい。

まーこれ、書いてるのきのこじゃなくて成田先生なのでそこら辺の解釈が微妙に違う可能性はあるにしても、ねえ…だって、ギルを連れ去りたいとか言ってるもん…笑

 

 

あと私が興奮したシーンをちょっとだけ

f:id:yryrkun:20200513001421p:plain

f:id:yryrkun:20200513002721p:plain

幕間1より

 

f:id:yryrkun:20200513004054p:plain

幕間2より

 

成田先生、本当にありがとう!!!!!(CCC大好き芸人)

 

 

エルキドゥがもっと好きになる幕間でした。

 

 

早く絆10にしたい!

ではでは今日はこの辺で。