つれづれ

限界オタクのブログです

北海道新聞にマーリンが…!!

毎回話題になるFGOの5周年新聞広告。


北海道新聞が、マーリンでした!!!!!

ついに推しが来た…!!!!

ありがとう…ありがとう…本当にありがとう…


タイキ先生、いつも素晴らしいイラストをありがとうございます。

今回もとても素敵でした。本当にありがとうございます。



前回天草とかマリーちゃんが一日も経たずに売り切れたと聞いたので、もし推しが来たら休日だからって呑気に寝過ごしてたら新聞ゲットできないのでは…と思い、

もしかしたら推しが来るかもしれない…と思って深夜3時ぐらいまで起きてツイッター見てたら、北海道新聞がまさかのマーリン。

ビビりたおしました(笑)


いや〜夜更かししてて良かったー!!!!

まさか推しが本当に来るとは!


金曜は夜10時近くまで仕事してたので、疲れててもう本当に眠くてしょうがなかったんですが、上げてくださった方どうもありがとうございました。

頑張って起きてた甲斐があった。


興奮を抑えきれないまま、早く注文しないと早く注文しないと!と思って北海道新聞のHPを見たはいいものの、今までオンラインで新聞なんて買ったことないからどこで買えばいいのか分からず(^^;

新規購読のところを見るも1ヶ月5000円とか書いてあって、あっこれじゃないですー!となって必死に探してたんですが、「バックナンバー」で検索したらちゃんと買える場所が出てきてくれました…

なるほど、購読じゃなくてバックナンバーで検索すればいいのですね(笑)




f:id:yryrkun:20200613142905j:plain

北海道新聞さんはオンラインショップでクレカでそのまま購入することができ、しかも6/13の朝刊のみ特定日の新聞として専用購入ページを用意してくださっている親切設計…!

なんてオタクに配慮した優しい仕様なんでしょうか…!!



f:id:yryrkun:20200613143214j:plain

夜更かしした甲斐もあり無事購入できました。

本当は1部で良かったんだけど、なんかあって破れても大変だし2部注文しておきました。

注文確認メールも来たので大丈夫でしょう!

いや、良かった…本当に良かった…

こういうのは記念ですからね(^^)



しかしツイッター見ると半日も経たずに品切れになってしまったようですね。。

品切れと復活を2回ぐらい繰り返したらしいですが…

マーリンが人気なのは嬉しいですけど(笑)

メルカリに売る転売ヤーも横行しているようですねー…本当許せない…私は今までもこれからも転売には一切手を出さないです。

どうかせめてマーリン推しの人には行き渡ってほしいですけど、難しいのかもなあ…

北海道新聞は地方新聞の中ではかなり規模も大きい方だと思いますので、また増刷されることももしかしたらあるかもしれません。あったらいいですね…





さて買った話はここまでで、イラストについて。

マーリンのいる富良野のラベンダー畑、実は12年ぐらい前に家族で行ったことがあるのです。

北海道に行ったときは富良野、美瑛、旭川動物園、札幌時計台には行ったのははっきり覚えてます。多分他にも行ったんだろうけど記憶に残ってるのはこれだけ(笑)

夏に行ったのですが、富良野のラベンダー畑、本当に本当に綺麗でした。すごく感動したことを覚えてます。

こんな美しい場所が自然の中にあるのか…!と感じて、まるでおとぎ話の中に紛れ込んだようですごく印象深い場所でした。

マーリンと同じ景色を見ていたと考えると、なかなかに感慨深いものがあります。


その後美瑛にも行ったのですが、四季彩の丘も負けず劣らず本当に綺麗で美しくて…

色とりどりの花々でいっぱいでした。

そして美瑛でジンギスカンを食べまくったのです(笑)

もう一度行きたいなあ、北海道。良いところでした。


富良野と美瑛の絶景は本当に一度見る価値のあるものだと思います。

まだ行ったことのない方もいつか是非。


イラストの場所が個人的に思い入れのある場所で、更に嬉しかった…

ありがとう…それしか言う言葉が見つからない…



あとは…ギルガメッシュとエルキドゥが来たら、確実に買います!

けどドゥはどうだろうなあ…絵師の森井しづきさんが既に2騎(イシュタルエレシュキガル)描いてらっしゃるので、さすがに3騎目はキツいんじゃないかなあと…希望薄いかなあって…

メタ的なすごく悲しい予想ですけどね(笑)

ギルに関してはさすがにギル無しはないだろうと期待したいのですが、分からないですねー…

どちらかというと、担当鯖が少ないギンカさんの術ギル(賢王)の方が可能性はあるとは思ってますが。

ただ、ギンカさんも既にマリーちゃんを描いてるのでうーん…まあ2騎描いてらっしゃる方普通にいますけど。

弓でも術でもどっちでもいいのですが、ギルはさすがにハブかない、と信じたい…

というか、二人一緒に来てくれたら死ぬほど嬉しいのですが!!絵師さん違っても今回の牛若&弁慶みたいなケースもあると分かりましたしね!



今思えば、地元埼玉にエレちゃんが来てくれてとても嬉しかったのになんで買わなかったんだろうなあ、私…

売店でバックナンバー売ってたりしないかねえ…



そういえば今日(6/13)はマーリンの中の人、櫻井さんのお誕生日だそうです。

すごい偶然…

櫻井さんお誕生日おめでとうございます。



皆さんは推し鯖来ましたか?