つれづれ

限界オタクのブログです

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

これから始めるFGO初心者の方へ

どのぐらいの方がいるか分かりませんが、少し書いておきたいことがあったので書いておきます。最近、おそらく初心者の方からフレンド申請をいただくようになりました。私自身去年の8月にFGOを始めて一年も経っていませんが、レベル130は越えて、まあサポート…

心の叫びを聞いてくれ

今日衝撃的なニュースが飛び込んできた。 ありがとーーーーー!!!!!!!!!!! でも 悩みすぎて困るううううううううううう!!!!!!! なんと、あの、気前のいいことは1年に1回くらいしかやらない(星4配布)FGO運営くんが、 星5配布ですよってよ…

サムライ8が終わったそうなのでNARUTOのOPについて語る

週刊少年ジャンプで岸本斉史先生原作のサムライ8が終わったそうで。 いや、私自身はもう随分前にジャンプの購読はやめて、今はワンピースを単行本で追いかけてるだけなので、詳細は知らないのですけど。 終わっちゃったんですねー。 まあ、でも読んでないの…

Apocryphaコラボイベントの感想

どうも〜 さてFate/Apocryphaとのコラボイベントの復刻版が開催されていますね。 もちろん2018年の初回は参加してないので、私は今回が初めてでした〜。 Apocryphaについては、さらっとした情報は知ってるんですけど、小説もアニメもちゃんと見たことないん…