つれづれ

限界オタクのブログです

心の叫びを聞いてくれ

今日衝撃的なニュースが飛び込んできた。

 

f:id:yryrkun:20200425221956j:plain

 

 

ありがとーーーーー!!!!!!!!!!!

 

 

でも

 

悩みすぎて困るううううううううううう!!!!!!!

 

 

 

なんと、あの、気前のいいことは1年に1回くらいしかやらない(星4配布)FGO運営くんが、

 

 

星5配布ですよってよ!!!!奥さん!!!

 

 

「星5配布」

 

この4文字がトレンドに上がっていたとき、私は一ミリも信じず、まーたみんなが願望を言ってるだけなんだろうなーと思った。

 

まさか現実だったとは。

 

 

どうしちゃったんですか?FGO運営さん。

 

と、いろいろ理由を考えたけど…2000万DLの記念にこんな気前のいいことをしてくれたんでしょうね、やはり。

 

2000万って節目ですもんね。

 

まあ裏には、何やら色々な事情があるのやもしれませんが、以前からいい加減やってもいいだろうと巷で言われていた星5配布が「ついに!」ですね。

だってこのゲーム、年に2回の星5確定福袋ですら、好きなサーヴァントは選べず運次第なのです。

本当にとんでもないことです。

恒常だけとはいえ、恒常にも優秀なサーヴァントはたくさんいますし、好きなサーヴァントもいるので、率直に嬉しすぎます。本当に嬉しい、ありがとう運営さん。

今まで散々復刻の少なさやらレアプリやら参加条件やら難易度やら文句を言ったことはありましたが、もうありがとう運営さん!!

 

「星5配布」…信じられん四文字だな本当に…

 

 

新規の皆さん、始めるなら間違いなく今です!今以外ありません!!

スタートダッシュログボもあるようですし、今始めてください!

私は文句も色々ありますが、このゲームのストーリーに本当に泣かされました!

 

 

実は…ここ2週間くらいFGOはログボ勢になっていました。

それはオリュンポスという最新章が公開されたことによるネタバレを踏まないようにするため(管理人はまだアトランティス10節で止まってますw)、情報を追わなかったり、開いてすぐ閉じていたのもあるのですが…

何より、今61巻無料のONE PIECEをもう一度ちゃんと読み返していたのです(笑)

中には内容覚えてなかったりちゃんと読んでなかったところもあったりしたので、懐かしみながら、時には泣かされながら、あ〜やっぱ面白いなあなんて思いながらそっちに集中していました。

 

そういうことをしているとやはりFGO熱は冷めてくるもので、250日以上ぶりにログインを途切れさせてしまったりしていたんですけども。

 

星5配布ニュースを聞いて、なんか限定チャレンジもあるみたいだし、久しぶりにちゃんとFGOをやろうかなーという気になれました。

 

 

で、この記事の本題はここからなのです。(遅い)

 

f:id:yryrkun:20200425230439j:plain

 誰を選べばいいんですかー!!!!!!!!

 

まあ目安はつけました。つけた結果がこれです。

カルデアにいてくれている恒常星5はカルナさんと項羽だけです。カルナさんはすり抜け、項羽アスクレピオス狙いのときに先に来たのでいらっしゃいます。なのでこの二騎は対象から外して…

 

好きなサーヴァントはエルキドゥです。

私はFake見れておりません…しかし、CCC・バビロニアと見て、ギルとエルキドゥの関係性に感動し、やっぱエルキドゥが欲しくて…弊カルデアにはギル様全霊基いるので、並べたいなあというのもあり、ギル様がいるならエルキドゥは絶対いなければならない(謎の使命感)みたいなのもあり…

それに何よりこれは体裁上はギル様からの賜り物ということですのでそう考えるならエルキドゥ一択ではないか…それ以外無いのではないか…

 (ついでに言うと星5の単体槍もいない)

 


いや待てと。基本的に性能では選ばない私ですが、孔明先生は別である。

トレンドにも「孔明一択」でトレンド入りするほどのサーヴァント…それが配布で貰えるというこのあり得ない現象…逃してどうするんだみたいなのもあり…

時々サポートで借りますが、その便利さは重々承知しております。マーリン・スカディはいるけど、やっぱり孔明先生は色を選ばないという点で優れている…どうすればいいの…

 

 

他にもねー、既に悩みました。

星5のライダーがいないので、周回要員でアキレウスかドレイク姐さん欲しいなあとも思ってるけど、まあバーサーカーで代用しようと思えばできるしなあということで泣く泣く却下。

玉藻ちゃんはいずれCCC相棒鯖を揃えたいとほんの少しだけ思ってたのもあるし、アーツパなら欲しいなあとは思ったけどまあそもそもアーツパとか組めるほど育成進んでないし、簡易的なものならエレナやキャスギルいるのでまあいいかな…ということで却下。

超高難易度用にジャンヌ…??とも思ったけど、基本コンテできるゲームだしギル祭に関してはクリアできなかったらしょうがないということで(笑)、却下。年に一回しかないしね。

 

まあ悩んだのは上記のサーヴァントなんですが、結果的にやはりエルキドゥか孔明の二択に絞られました。

 

どうすればいいのー!!!!!!!!!

 

誰か、教えてください。。。

 

まあ期間は一ヶ月以上あるし、その間にガチャ回すとは思うので、最後の最後に決めたいと思います…

 

はあ…どうすればいいの…