つれづれ

限界オタクのブログです

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

水着剣豪/ラスベガスイベントの感想

ラスベガスイベントおつかれさまでした!!! QPも5億以上稼ぐことができました。多分、過去最高の所持QP…!!去年は何を集めてるのかすらよく分からなかったけど(笑)、非常に美味しいイベントでした。 そして念願の、念願の…!! 北斎ちゃん正式加入〜!…

水着剣豪/ラスベガス 高難易度攻略!

水着剣豪/ラスベガス(どっちで呼べばいいのか)の高難易度「ウエスタン忍法帖」の攻略を書きます。 滅多に高難易度の攻略なんて書かないんですが(というか書いたことないんですが)、今回マーリンの疑似単騎で攻略できたので書いてみます。 推しを!活躍…

ラムダリリス&オキタJ召喚チャレンジ

どうもこんにちは。 というわけで、以前書いた通り今回は復刻ラスベガスピックアップガチャ2を引いてみました。 狙いは… もちろん、ラムダリリスとオキタJさんでございます!!! 二人とも可愛いし、二人とも好きなんだ。 性能はね、正直どうでもいいのです…

北海道新聞にマーリンが…!!

毎回話題になるFGOの5周年新聞広告。北海道新聞が、マーリンでした!!!!!【カルデア広報局より】FGO5周年記念企画「under the same sky」。本日、北海道・東北エリアの朝刊にサーヴァントたちが登場。楽しんでくれたすべての人に届くよう、この企画は日…

ラスベガス復刻!!

皆さん、ラスベガス復刻だそうです。 早くね!?!? いやいや、気分的にはまだ全然夏って感じじゃないんですが… レクイエムコラボが終わったその日にイベント開始て、なんだそのスケジュール。 運営さん、本当に体制大丈夫なんですか?どう見ても大丈夫じゃ…

Requiemコラボイベントの感想

オールミッションクリアー!ということで、FGOのRequiemコラボイベント、モニュピ以外はアイテム交換も全て終わりクリアしました。 エリセもひとまず宝具5達成しました 過去最高に面倒くさかった…笑 ガチャはですねー、ギャラハッドオルタの礼装目当てで回し…

強敵との戦い〜FGO無課金攻略⑥シン編〜

FGO無課金攻略第6回です。 余裕があるとき、書くことが無いときに自分への振り返り用で書いているこのシリーズ。 前回はこちら→https://yryrkun.hatenablog.com/entry/2020/02/01/051121 (この記事は虞美人&項羽戦まで3ヶ月前に書いていたんですが、続きを…