つれづれ

限界オタクのブログです

2021-01-01から1年間の記事一覧

リョーマ!新生劇場版テニスの王子様ーこれぞハッピー!作品

よーやく、よーやく、観に行って参りました! 「リョーマ!The Prince of Tennis 新生劇場版テニスの王子様」を!(しかし長いタイトルだなあ) 本当はもっと前から観に行きたかったのですが、もう映画観に行ってる余裕がないぐらいには忙しく(ぶっちゃけ今…

ウマ娘やってます

いやー…本当にすみません。 うーん、本当に私生活が忙しくて、長いブログ書いてる暇とか無かったんですよね。当ブログはライフワークとかではなく、管理人の好きなことを長々と書いてるだけですので。 でもさすがに3ヶ月更新なしはまずいなと思って近況を書…

シン・エヴァンゲリオン劇場版―エヴァに真摯に向き合った集大成に相応しい作品

重い腰を上げてひっさびさにブログ書くよ!!! いかがお過ごしですか。1ヶ月ぶりぐらいの更新になってしまいました。 その間何をやっていたかと言うと、進撃のアニメを見ていたのです。 3期は私生活があまりに忙しく1話しか見れなかったので、12月放送の4期…

テニスの王子様を振り返る②〜校内ランキング戦編

旧テニ振り返り、第2回です。 今回は青学の4月期校内ランキング戦編を振り返ります。 リョーマが青学テニス部に入部した最初のランキング戦ですね。 ・越前vs海堂(Genius 7〜10) いよいよ校内ランキング戦及び、レギュラー陣との戦いが始まります! 青学に…

テニスの王子様を振り返る〜リョーマ登場編

漫画「テニスの王子様」全42巻読み終わりました! 11月下旬に読み始めたので…ちょうど2ヶ月ぐらい? テニプリは台詞が割と少ないとはいえ、結構早く読めるものなんですね。自分でもびっくりしてます(笑) 42巻もの漫画を一気読みしたのは今回の初めての体験…

近況です。

またご無沙汰になりました… 1ヶ月以上振りですね。毎年7月と1月は本当に忙しくて… ろくにアニメや漫画を見る時間も暇もないぐらいでしたので、ブログを更新できる余裕も、書きたいネタもありませんでした。 ようやく余裕ができましたので、ブログ再開です。 …