つれづれ

限界オタクのブログです

劇場版ハイキュー!! ゴミ捨て場の決戦ースポーツアニメの最先端、大興奮できる集大成

FGO記事全然書けてなくてすみません。またやる気無くなってきた…爆 映画感想記事書くの2021年10月、2年半ぶりって…自分にドン引きしてます。そろそろ書いてなかった映画とまとめて書こうかな〜 そういうわけで、今回は映画ハイキュー!!の感想記事です。絶賛…

FGO雪原のメリー・クリスマス2023感想

ぐだイベ記事で書こうと思っていたクリスマスイベントの記事です。 結論から申し上げますと、すっごく良かった!!!! 私は、あんだけ持ち上げられていた2部6章のクソ長さとオリキャラの内輪揉め具合にうんざりし、サバフェス2023の妖精国乗っ取り&本当に…

FGOぐだぐだ超五稜郭感想

明けましておめでとうございます。 もうとっくに明けてるんだけど、去年のクリスマスイベントが非常に良かったので、5億年ぶりにブログを更新しメモ書きを残そうかと思っています。 8月末頃までトラオムをやってもう終わりかけまできていたんですが…コンヨハ…

サバフェス2023の感想

終わりました。 ミッション数少な。盛り上がりにも欠ける。 過去最低レベルのゴミイベです。 レクイエムコラボもなかなかの不快さとつまらなさでしたが(まんわかコラボはやってないから知らん)、それと同等レベルじゃない? 夏イベの中でも一番つまんないん…

ミスティックアイズシンフォニー(塔イベ)の感想

サバフェス2023終わった(早く終わらせた)んで一つ前の感想書いてなかった塔イベとともに自分用のまとめで書きます。 まあ端的にシナリオの感想を述べるとどちらもクソでした。 FGOというゲームがなぜクソゲーなのかを分からせてくれるイベントでした。 こ…

FGO8周年なーにこれ

えー過去最低の周年じゃないでしょうか。 はあ… 私がリアルタイムで経験したの4周年と5周年と今回なんですが、5周年と並ぶぐらい今回はひどかった。いやそれ以下? 周年まで期待してワクワクして待ってた気持ち、日々の仕事を頑張って周年で盛り上がりたかっ…

FGOツングースカ・サンクチュアリの感想

はい、終わりましたー!!! 実日数としては6日で終わりました。 途中塔イベとかやってたんで間の期間挟むと21日もかかってしまいましたが。 本編はやらなくてもエピローグクリアすれば7章までいけちゃうんですが、私は飛ばしたくないんですよね…基本的に。 …

FGO2部6章アヴァロン・ル・フェ感想②

①はこちら ↓ FGO2部6章アヴァロン・ル ・フェ感想① - つれづれ こちらでは批判意見が多いです。 私がFGO中断する前の感想記事を読んでくださっている方は分かると思いますが、場末の個人ブログですので酷評することもあります。ご容赦ください。 また、6章大…

FGO2部6章アヴァロン・ル ・フェ感想①

終わった… やっと終わった…本当にクソほど疲れた… 今までみたいな終わったー!とかじゃないです。もう疲労困憊って感じです。 今一番思っていることを一言。 長すぎる。 もうこれに尽きますね。 面白かったより何より。長すぎる。これが7割を占めてるわ笑 一…

坂田金時召喚チャレンジ

ウン万年ぶりにFGOのガチャ記事を書くよ〜!!!! 今回は前回の記事で欲しいって言ったばかりだった金時が来ちゃったから引かざるを得ませんでした。 フラグ回収はえーよ!!! 石&呼符は…こんな感じ 110連+22連かあ…不安が残るよなあ。 しかしまあ引きた…

水星の魔女6話さぁ…

ふざけるなよ!!!!! もう心がボコボコに破壊されたわ。 なに?なにこの仕打ち… もう昂った感情を残しておきたいから書きます。今季は水星の魔女にドハマりしちゃって見てます。(アニメ感想書くの久々だな…) 放送当時は唖然として、2時間くらい経ってボ…

FGOをぼちぼち再開しました

更新再開すると言いながら全然再開していないブログです。大変申し訳ないです。 昔より自堕落になったといいますか…長文を書くよりぐーたらゲームやらネットサーフィンに気持ちが向いてしまい…笑笑 さて…長らくブログを見てくださっている方はタイトルに驚か…

ぼちぼち更新再開いたします

皆様こんにちは。つれづれです。本当に長い間ご無沙汰しておりました。270日以上ぶりという…本日から、またぼちぼち更新再開し、これまで通り気ままに記事を書いていこうかなと思います!読んでいらっしゃる方がいるかどうかはともかく。理由も明かさず長期…

リョーマ!新生劇場版テニスの王子様ーこれぞハッピー!作品

よーやく、よーやく、観に行って参りました! 「リョーマ!The Prince of Tennis 新生劇場版テニスの王子様」を!(しかし長いタイトルだなあ) 本当はもっと前から観に行きたかったのですが、もう映画観に行ってる余裕がないぐらいには忙しく(ぶっちゃけ今…

ウマ娘やってます

いやー…本当にすみません。 うーん、本当に私生活が忙しくて、長いブログ書いてる暇とか無かったんですよね。当ブログはライフワークとかではなく、管理人の好きなことを長々と書いてるだけですので。 でもさすがに3ヶ月更新なしはまずいなと思って近況を書…

シン・エヴァンゲリオン劇場版―エヴァに真摯に向き合った集大成に相応しい作品

重い腰を上げてひっさびさにブログ書くよ!!! いかがお過ごしですか。1ヶ月ぶりぐらいの更新になってしまいました。 その間何をやっていたかと言うと、進撃のアニメを見ていたのです。 3期は私生活があまりに忙しく1話しか見れなかったので、12月放送の4期…

テニスの王子様を振り返る②〜校内ランキング戦編

旧テニ振り返り、第2回です。 今回は青学の4月期校内ランキング戦編を振り返ります。 リョーマが青学テニス部に入部した最初のランキング戦ですね。 ・越前vs海堂(Genius 7〜10) いよいよ校内ランキング戦及び、レギュラー陣との戦いが始まります! 青学に…

テニスの王子様を振り返る〜リョーマ登場編

漫画「テニスの王子様」全42巻読み終わりました! 11月下旬に読み始めたので…ちょうど2ヶ月ぐらい? テニプリは台詞が割と少ないとはいえ、結構早く読めるものなんですね。自分でもびっくりしてます(笑) 42巻もの漫画を一気読みしたのは今回の初めての体験…

近況です。

またご無沙汰になりました… 1ヶ月以上振りですね。毎年7月と1月は本当に忙しくて… ろくにアニメや漫画を見る時間も暇もないぐらいでしたので、ブログを更新できる余裕も、書きたいネタもありませんでした。 ようやく余裕ができましたので、ブログ再開です。 …

ぎゅっと!ドキドキサバイバル攻略①不二周助

テニプリ原作、関東大会編(〜28巻)をついに読み終えました! んで、関東立海が本当つまらない試合が一つも無くてめちゃくちゃ面白かった。すごい密度、長かったけど非常に面白かった。 多分、もう途中で感想書くの面倒いんで(笑)原作すべて読み終わって…

学園祭の王子様&ドキドキサバイバルを手に入れた

近況、絶賛テニプリの原作を読んでます。 現在、第22巻まで読み終わりました。関東立海の直前まで来ました。漫画をこんな一気読みしたのは本当に久々… それとは別に。 当方がテニプリにハマるきっかけとなったゲーム「ドキドキサバイバル」(ドキサバ)とも…

テニプリ、地区予選編までの原作とアニメを比較

先日、テニプリにハマっている旨の記事を書きましたが、現在地区予選編までは履修し終えました。 最初は前回の記事でも書いたとおり、アニメのみで履修しようかと思って、アニメだけ見てたんですが…。 テンポが悪い!!笑 うーん20年近く前のアニメなので致…

今更テニプリにハマりました

タイトル通り。 「テニスの王子様(通称テニプリ)」にハマりました。遅すぎんか? いやー、もちろんタイトルは知っておりました。テニヌ漫画だということも知っておりました。長年続いているジャンルだということも知っておりました。 キャラクターはリョー…

iPadに買い替え

気づいたら一ヶ月以上ぶりの更新になってしまいました。ここのところ忙しかったのもあり、やっと一息つけたところです。話は変わりまして。ちょっと前にタブレットをiPadに買い替えました。 それまではLenovo製のゴミタブレットを4年ぐらい使っていたのです…

ハルヒの新刊が9年ぶりに出るらしい

情弱すぎて今知ったんですが、ハルヒの新刊「涼宮ハルヒの直観」が11月25日に発売になるそうですね…‼㊗超速報「涼宮ハルヒ」シリーズ待望の最新刊が発売決定 ‼待望の最新刊タイトルはコチラ!『涼宮ハルヒの直観』11月25日発売決定!明日9月1日から各書店に…

ブログ開設1年。

お知らせがはてなから来て気づいたんですが、今日でブログ開設1年が経ちました。以前にもブログをやってたことはあったんですが、性格が飽きっぽいのもあり、こんなに続けられたのは初めてです(笑)気が向いたときに、書きたいことがあったときに、書くジャ…

FF7リマスター、クリアしました!

前回やると言ったFF7のリマスター版(PS4)、クリアしました〜。9月6日に始めて19日に終わったので13日、プレイ時間は約40時間でした。リメイク版は一ヶ月かかったのに…笑なんでかと思ったんですが、リメイク版は酔うんですよねー。前の記事で書いたけど、マ…

FGOアーケードにプロトマーリン実装と聞いて

こちらの記事の内容は消しました。いただいたコメントは残してあります。理由については以下の記事をお読みいただければと思います→https://yryrkun.hatenablog.com/entry/2021/01/30/174227ありがたいことに、この記事には多くの方からコメントをいただきま…

FF7リメイク、クリアしました!

FF7リメイク、とりあえずストーリーは全てクリアしました。8月11日に始めて、9月5日にクリアしましたので、一ヶ月弱ですね。その間に帰省したり、UBW見直したり、HF見たり、エヴァ序〜Qまで見てたり色々やってたので時間かかっちゃいました。総プレイ時間は4…

劇場版 Fate/stay night[Heaven's Feel]3章観てきました

8月23日。 「劇場版 Fate/stay night [Heaven's Feel] III spring song」を観てきました。 公開から一週間以上経ってですが、まあ行けなかった事情がありまして…! まず公開日の8/15は帰省していたのと、あと一週目の特典が個人的にはそこまで心惹かれるもの…