つれづれ

限界オタクのブログです

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

バビロニアアニメ21話感想&全体総評

どうもこんにちは。 さて…なんやかんやで忙しく一週間遅れになってしまいましたが、ようやくバビロニアアニメ最終話、見れました。 本記事ではまず21話の感想を述べてから、アニメ全体の総評をしたいと思います。 ※この記事には第六特異点までのネタバレが含…

劇場版ONE PIECE STAMPEDEのBlu-rayを見た

どうもです。バビロニア最終話はリアタイ逃して見れてないのがダラダラと…明日必ず見て感想文書こうと思います。 話は変わりまして。 この間、劇場版ONE PIECE STAMPEDEのBlu-rayを買ってきました(^^) ワンピの円盤買うのなんて初めて(笑) でも、そのくら…

CBCガチャと山の翁召喚チャレンジ

どうもこんにちは。さて今回は二つ一気に書きたいと思います。◯まずはCBCガチャ。イベント終わったタイミングで回したのはもちろんピックアップがエルキドゥだからですよ!!!そりゃー他にも欲しい恒常orスト限のサーヴァントは居ますが(オルタニキとか孔…

バビロニアアニメ20話感想

20話見ました。 すみません、始めに言っておきます。ボロクソ言います。 クライマックスですよ。ティアマト戦、クライマックスが一番盛り下がってどうすんねん。 18、19話とカットされたシーンの不満はあれど、アニメとしては完成度高く楽しませてもらいまし…

アイアイエーの春風の感想

アイアイエーの春風イベントお疲れ様でした!!今回のイベントはすごく評判がいいらしいですね。私もすごくいいシナリオだったと思います。ボリュームもちょうど良く、読後感が非常に爽やかで、まさに春風のような優しいシナリオでした。私、セイレムの感想…

バビロニアアニメ19話感想

バビメ19話見ました〜!!前話からの期待値が上がりまくっていた状況だったので、どうかな〜と思ってましたが…総評としては…うーん絶賛とはいかないって感じですかね…原作の元々の展開が熱すぎるところなので、面白いのはそりゃそうなんですけど。詰め込みす…

愛と涙のエレシュキガル召喚チャレンジ

どうもこんにちは。 さて、現在FGOでは1900万DL突破記念でエレシュキガルピックアップガチャと、冥界のメリークリスマスが期間限定で開催されてます。 このブログで散々エレちゃんと山の翁の復刻を待ち続けている旨を書いてきたと思いますが、とうとうエレち…