つれづれ

限界オタクのブログです

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

アマゾネスドットコムで塔イベを初めてやってみた感想

どうもでーす。そんなわけで現在開催中のイベント、救え!アマゾネスドットコム、200階踏破しました。マーリンが微笑んでいるよ。この人手伝ったんでしょうか?笑。あと前の記事でもう少しこのままのマーリンでいいかも〜とかなんとか言ってましたがその後速…

強敵との戦い〜FGO無課金攻略④アナスタシア編〜

第4回。途中まで書いてたんですがリアルの方が忙しくて間が空きました。すみません。ようやく暇になれたので書けます。 今回より2部に入って、1章アナスタシア編です。 難易度に関する個人的な感想 ・アナスタシア戦 ・空想樹オロチ戦 ぐらいかな?キツいと…

初スキルマをマーリンに捧げました

こんにちは。 8月にFGOを始めて、約半年、弊カルデア初のスキルマをマーリンに捧げました。という報告。 元旦に来てくれて以来20日で達成。 最後に残ってた幻術…精霊根が一つだけ足りなくてちょっと焦ったけど、一つだけだったので聖都市街を11周してようや…

閻魔亭繁盛記のあっさりとした感想

お正月イベントの閻魔亭繁盛記、ちょうどシンをクリアしていたのでできました。メインストーリーの感想としては…まあ、心温まるいいお話だね〜っていう感じのそれ以上でもそれ以下でもなかったです(笑)きのこシナリオで割と高評価だったらしいんだけど、ぶっ…

強敵との戦い〜FGO無課金攻略③剣豪&セイレム編〜

第3回!今回はトラウマ中のトラウマの剣豪、それから基本的にバトル少なめで難しくはないんですがラストバトルがキツいセイレムを振り返ります。個人的な難易度の感想剣豪・リンボ戦以外の全ての英霊剣豪戦()セイレム・ラウム戦・ラストのアビゲイル戦ここら…

強敵との戦い〜FGO無課金攻略②新宿&アガルタ編〜

第2回!今回は1.5部より新宿&アガルタです。個人的な難易度の感想としては、当時の手持ちにもよりますが新宿・アヴェンジャー戦の1回目・バアル&モリアーティ戦の1回目がそれぞれキツかったです。両者とも2回目は援護があったりでそこまでキツくなかったな…

強敵との戦い〜FGO無課金攻略①ソロモン編〜

どうもこんにちは! 今回は以前から書きたいと思っていたFGOのバトル攻略記事です。 2019年8月から始め、現在1.5部含め2部3章シンまで終了、シンの終盤(14節)まで無課金でやってきたマスターです。お正月の福袋でマーリンが当たりました(^^) 攻略記事といっ…

FGO2部3章シン感想

このあいだ大晦日にAbemaTVでstay night[UBW]の一挙放送をやってたので見てました。 途中外出してたので中盤の10話ぐらい見れず…^^; で序盤7話くらいまでとエミヤやギルとの対決の終盤しかちゃんと見れませんでしたが、それでも面白かったです。 エミヤさん…

FGO2020福袋召喚!〜マーリンを求めて

明けましておめでとうございます!!今年も好き勝手に自分のペースで更新していこうかと思います。ブログという形態が他人の反応を気にせず書きたいことを書けるので自分に合っているなあと思いました。思っていた以上に続けることができてよかったです。さ…