つれづれ

限界オタクのブログです

2020-01-01から1年間の記事一覧

ぎゅっと!ドキドキサバイバル攻略①不二周助

テニプリ原作、関東大会編(〜28巻)をついに読み終えました! んで、関東立海が本当つまらない試合が一つも無くてめちゃくちゃ面白かった。すごい密度、長かったけど非常に面白かった。 多分、もう途中で感想書くの面倒いんで(笑)原作すべて読み終わって…

学園祭の王子様&ドキドキサバイバルを手に入れた

近況、絶賛テニプリの原作を読んでます。 現在、第22巻まで読み終わりました。関東立海の直前まで来ました。漫画をこんな一気読みしたのは本当に久々… それとは別に。 当方がテニプリにハマるきっかけとなったゲーム「ドキドキサバイバル」(ドキサバ)とも…

テニプリ、地区予選編までの原作とアニメを比較

先日、テニプリにハマっている旨の記事を書きましたが、現在地区予選編までは履修し終えました。 最初は前回の記事でも書いたとおり、アニメのみで履修しようかと思って、アニメだけ見てたんですが…。 テンポが悪い!!笑 うーん20年近く前のアニメなので致…

今更テニプリにハマりました

タイトル通り。 「テニスの王子様(通称テニプリ)」にハマりました。遅すぎんか? いやー、もちろんタイトルは知っておりました。テニヌ漫画だということも知っておりました。長年続いているジャンルだということも知っておりました。 キャラクターはリョー…

iPadに買い替え

気づいたら一ヶ月以上ぶりの更新になってしまいました。ここのところ忙しかったのもあり、やっと一息つけたところです。話は変わりまして。ちょっと前にタブレットをiPadに買い替えました。 それまではLenovo製のゴミタブレットを4年ぐらい使っていたのです…

ハルヒの新刊が9年ぶりに出るらしい

情弱すぎて今知ったんですが、ハルヒの新刊「涼宮ハルヒの直観」が11月25日に発売になるそうですね…‼㊗超速報「涼宮ハルヒ」シリーズ待望の最新刊が発売決定 ‼待望の最新刊タイトルはコチラ!『涼宮ハルヒの直観』11月25日発売決定!明日9月1日から各書店に…

ブログ開設1年。

お知らせがはてなから来て気づいたんですが、今日でブログ開設1年が経ちました。以前にもブログをやってたことはあったんですが、性格が飽きっぽいのもあり、こんなに続けられたのは初めてです(笑)気が向いたときに、書きたいことがあったときに、書くジャ…

FF7リマスター、クリアしました!

前回やると言ったFF7のリマスター版(PS4)、クリアしました〜。9月6日に始めて19日に終わったので13日、プレイ時間は約40時間でした。リメイク版は一ヶ月かかったのに…笑なんでかと思ったんですが、リメイク版は酔うんですよねー。前の記事で書いたけど、マ…

FGOアーケードにプロトマーリン実装と聞いて

こちらの記事の内容は消しました。いただいたコメントは残してあります。理由については以下の記事をお読みいただければと思います→https://yryrkun.hatenablog.com/entry/2021/01/30/174227ありがたいことに、この記事には多くの方からコメントをいただきま…

FF7リメイク、クリアしました!

FF7リメイク、とりあえずストーリーは全てクリアしました。8月11日に始めて、9月5日にクリアしましたので、一ヶ月弱ですね。その間に帰省したり、UBW見直したり、HF見たり、エヴァ序〜Qまで見てたり色々やってたので時間かかっちゃいました。総プレイ時間は4…

劇場版 Fate/stay night[Heaven's Feel]3章観てきました

8月23日。 「劇場版 Fate/stay night [Heaven's Feel] III spring song」を観てきました。 公開から一週間以上経ってですが、まあ行けなかった事情がありまして…! まず公開日の8/15は帰省していたのと、あと一週目の特典が個人的にはそこまで心惹かれるもの…

FGO5周年にかなり愚痴

こちらの記事の内容は消しました。いただいたコメントは残してあります。 理由については以下の記事をお読みいただければと思います →https://yryrkun.hatenablog.com/entry/2021/01/30/174227 ありがたいことに、この記事には本当に多くの方からコメントを…

終わった〜!!!!!!

仕事をすべて片付けました!!!今日から夏休み!嬉しい、嬉しすぎる…!!そして、休み中にやろうと思っていた「ファイナルファンタジーVII リメイク」!混んでたみたいで1日遅れましたが届きました〜今からやります〜!楽しみだ〜(^^)え、今更?って感じで…

FGOを無課金で1年プレイした感想①/星5は何騎引けるのか

どうも! こんにちは。つれづれです。 溜め込んでいた仕事が粗方片付きましたので、これからまた以前のようにボチボチ定期的に更新していきたいと思います。 さて、そして、以前からずっと書きたかった記事がありまして!! それは!!FGOを無課金で1年プレ…

近況。

ご無沙汰しております。 前回の更新からちょうど一ヶ月も経っておりました… つれづれの近況としては 7月30日。 本日誕生日を迎えました(*^◯^*) 何歳かは、えー、20代とだけ(笑) 例年なら嬉しいのに今年は全く余裕がない状況で素直に喜べません(泣) 山の…

水着剣豪/ラスベガスイベントの感想

ラスベガスイベントおつかれさまでした!!! QPも5億以上稼ぐことができました。多分、過去最高の所持QP…!!去年は何を集めてるのかすらよく分からなかったけど(笑)、非常に美味しいイベントでした。 そして念願の、念願の…!! 北斎ちゃん正式加入〜!…

水着剣豪/ラスベガス 高難易度攻略!

水着剣豪/ラスベガス(どっちで呼べばいいのか)の高難易度「ウエスタン忍法帖」の攻略を書きます。 滅多に高難易度の攻略なんて書かないんですが(というか書いたことないんですが)、今回マーリンの疑似単騎で攻略できたので書いてみます。 推しを!活躍…

ラムダリリス&オキタJ召喚チャレンジ

どうもこんにちは。 というわけで、以前書いた通り今回は復刻ラスベガスピックアップガチャ2を引いてみました。 狙いは… もちろん、ラムダリリスとオキタJさんでございます!!! 二人とも可愛いし、二人とも好きなんだ。 性能はね、正直どうでもいいのです…

北海道新聞にマーリンが…!!

毎回話題になるFGOの5周年新聞広告。北海道新聞が、マーリンでした!!!!!【カルデア広報局より】FGO5周年記念企画「under the same sky」。本日、北海道・東北エリアの朝刊にサーヴァントたちが登場。楽しんでくれたすべての人に届くよう、この企画は日…

ラスベガス復刻!!

皆さん、ラスベガス復刻だそうです。 早くね!?!? いやいや、気分的にはまだ全然夏って感じじゃないんですが… レクイエムコラボが終わったその日にイベント開始て、なんだそのスケジュール。 運営さん、本当に体制大丈夫なんですか?どう見ても大丈夫じゃ…

Requiemコラボイベントの感想

オールミッションクリアー!ということで、FGOのRequiemコラボイベント、モニュピ以外はアイテム交換も全て終わりクリアしました。 エリセもひとまず宝具5達成しました 過去最高に面倒くさかった…笑 ガチャはですねー、ギャラハッドオルタの礼装目当てで回し…

強敵との戦い〜FGO無課金攻略⑥シン編〜

FGO無課金攻略第6回です。 余裕があるとき、書くことが無いときに自分への振り返り用で書いているこのシリーズ。 前回はこちら→https://yryrkun.hatenablog.com/entry/2020/02/01/051121 (この記事は虞美人&項羽戦まで3ヶ月前に書いていたんですが、続きを…

自己紹介

ご訪問ありがとうございます。 ブログ開始から半年以上、ようやく自己紹介ページを設置いたしました(笑) このブログ、および管理人についての紹介記事です。 名前: 特に決めていませんでしたが、「管理人」かブログ名の「つれづれ」で呼んでいただければ…

結成!ウルク戦隊!

今回はただのネタ記事です(笑) イシュタルの最終再臨をようやく達成しまして、可愛い最終絵が見れて感無量です。 最近はもう種火周回しかやってないんですが、種火が無さすぎて泣きたくなりますね。イシュタルはようやくLv80まで来ましたが、ここからLv90…

ぐだぐだファイナル本能寺の感想

どうもこんにちはー。 復刻ぐだぐだファイナル本能寺2019、お疲れ様でした! 全国制覇し、今回ガチャ回したのもあって素材も概念礼装EXPカードとモニュピ以外は回収できました。 さて、ではイベントの感想を。 まずね、運営さんにお疲れ様と言いたい!笑 こ…

イシュタル&森長可召喚チャレンジ

どうもこんにちはー! 最近ブログのアクセス数が増えてます、ひたすら自分の書きたいことを書いてるだけの自己満足ブログですが、閲覧してくださった方、どうもありがとうございます。 さて、今日はオリュンポスとか色々な事情で遅くなりまくっていたイシュ…

星5配布は

どうもこんにちは。 今回は星5配布を誰にしたかについて書きます。 星5配布を受けて心の叫びを綴ったのがこちら ↓ https://yryrkun.hatenablog.com/entry/2020/04/25/230547 あれからね…まあ悩んだんですけど、やっぱり私はFGOは性能ではなく好きなキャラを…

FGO2部5章オリュンポス感想②

①はこちら→https://yryrkun.hatenablog.com/entry/2020/05/09/140542 書きたいことが多いのでこちらに分けました。 FGO2部5章後半、オリュンポスの感想②です。 こちらでは主に批判意見が多いです。 なので、嫌な気持ちになるという方は注意してください。 か…

FGO2部5章オリュンポス感想①

はい!2部5章後半オリュンポス、クリアいたしました!FGO始めて9ヶ月ちょっと、ようやく最新章に追いつけました、嬉しい!!今回はバトルにサポ固定が多くてダルかった…なんとかクリアしましたがデメテル戦だけは2部に入って初めて令呪使ってしまいました…泣…

FGOで初の絆10を達成しました報告

どうもこんにちは。絶賛オリュンポス攻略してます。もう23節まで来ました。消費AP0期間に頑張って進めようと思ってやってました(笑)それにしてもAP0は本当に助かります…様子見で敵も見れるし、手強いボス戦も気にせず何度でもチャレンジできますし…しかし…