つれづれ

限界オタクのブログです

2019-01-01から1年間の記事一覧

FGO2部2章ゲッテルデメルング感想

クリアしましたー!!!! 期間にして6日かな? いや、正直ストーリーにかなりボリュームがあってキツかったです(´ー`) しかし!しかし! ストーリー自体は、とても面白く満足感のあるものでした! オフェリアちゃんとゲルダちゃんの最期で泣いてしまったし……

FGO2部序&1章アナスタシア感想

そんなわけで ようやく2部に入りました。そして1章アナスタシア編をクリアしました。 序は半日もかからず終わったかな?で、アナスタシアは7日かかってましたね。 序だけでは分からない点が多すぎたのですが、アナスタシアを最後までやってようやく「異聞帯…

バビロニアアニメ11話感想

ご視聴ありがとうございました。自分の担当話としてはこれで最後になります。この後は一視聴者として楽しく拝見させていただければと。今度とも是非藤丸たちを(劇場版ともども)よろしくお願いします https://t.co/7jTxpaakpn— 小太刀右京/Ukyou Kodachi (@…

FGO亜種4章セイレム感想

そんなわけで FGO1.5部最後の章にあたるセイレム終わりました。 3日で終わっちゃいましたね(笑) とりあえず率直な感想をば。 うーん、はっきり言ってよく分かんないところが多い!w クトゥルフ神話に関しては全然知識ないので、正直よく分かりませんでした…

FGO亜種3章剣豪感想

こんにちは。はい、そんなわけでよーやく1.5部剣豪をクリアしました…めっっっっちゃ時間かかった…18日、かかっておりました(笑)今までで一番長くやってたのがオルレアンで13日だったんで、余裕で超えましたw6章の記事でも書きましたが、オルレアンのときは…

バビロニアアニメ8話感想

バビロニアアニメ8話を見ました。 先に申し上げておくと今回もボロクソ言ってます。 あと、本当にできるだけ気をつけてはいるんだけど怒りのあまり言葉遣いが悪くなってしまってる…すみません。 7章全体のネタバレが含まれるのでゲーム未クリアの方はご注意…

アーサー召喚チャレンジ

どうもこんにちは〜。さて、FGOで今アーサー(プーサー)とオジマンディアスのピックアップ召喚が開催されていますね!蒼銀のフラグメンツのドラマCD完結記念だそうです。いや〜あの、正直言って、一週間前にスカディPU引いたばかりですから、しばらくガチャ…

バビロニアアニメ7話感想

近頃忙しかったのと、3話4話で落胆させられたので見るモチベーションが下がってたのもあり5話6話の感想書いていませんでした〜。 さらっと書いておくと、5話のBパートは本当に面白かったですし素晴らしかったです。手放しで褒められるのはここくらいかな。特…

スカディ召喚チャレンジ

1800万記念で周年レベルで大々的なキャンペーンが開催されている中、スカサハ=スカディさんがピックアップされています。 このスカディさん、絶対引いておいた方がいいらしい。 システム運用で圧倒的に周回が楽になると。 ということで、引きました。 弓ギ…

さすが奈須きのこ/セイバーウォーズ2終了感想

セイバーウォーズ2〜始まりの宇宙へ〜 全ミッション無事コンプリート!!イベントで初めて!わーいわーい!!! 正直コンプできると思ってなかった(小声) ってなわけで、今日終了ですが、セイバーウォーズ2の全ミッションを先日クリアしました。 もちろん、…

バビロニアアニメ4話感想

だいぶ遅くなりましたがバビロニアアニメの4話感想です。 今回もだいぶ辛口です。また、7章全体のネタバレが含まれますのでゲーム未クリアの方はご注意ください。 正直あんまり面白くなかったんで2回目以降は好きなシーンしか見てないんです(笑) 冒頭から…

FGO亜種2章アガルタ感想

怒涛の勢いで終わらせたアガルタ。(というより、後半はもう早く終わらせたいという思いの方が強かった) 4日で終わりましたー。 思ってた以上に戦闘が挟まれるもので新宿よりも時間がかかったような… それでは以下ネタバレありの感想です。 かなり辛口なの…

バビロニアアニメ3話感想

バビロニアアニメ3話の感想なのですが。割と辛口なので、見たくない方は見ない方がよろしいかと。以下、感想です。3話、期待していたのですが個人的にはカット多すぎて不満でした…この回って確かに、アニメ的な動きは少ない話だけど、ウルクの人との交流はと…

FGO亜種1章新宿感想

というわけで、FGOの1.5部最初の章にあたる「悪性隔絶魔境 新宿」をクリアしました。4日でクリアしました。もう…終章が終わってからね…ブログで自分の気持ちを整理したつもりでも、全然立ち直れてなくて、本当に「カルデアにロマニがいない」「当たり前だっ…

「ありがとう」という気持ち。/FGO終章感想

昨日、FGOの終章「冠位時間神殿ソロモン」を終えました。 3日で終わってしまった… 12節からは最後までノンストップで一気にやりました。だけど、そうしてよかったと思う。途中で止めてたらもう立ち直れなかった。 正直なところ、気持ちの整理が未だについて…

FGO7章ぼちぼち感想⑤

バビロニア感想ようやく最終回です。 この辺りが書きたくてうずうずしてたのでやっと書けるぞー! 本当に熱い展開!!! てなわけで続きます 以下ネタバレ注意!!! ◯第19節 原初の星、見上げる空 史上初?バトル全く無しの節です。個人的にはこういうのも…

FGO7章ぼちぼち感想④

バビロニア感想第4回!続き書くぞ〜! さあさあ地獄の始まりのストーリー。だけど同時にとても面白くなる。 ここからが本番と言っても過言ではない。 絶望的な状況に心が折れかけてるあたりですね… とにかく書いていきましょー! 以下ネタバレ注意! ◯第15節…

FGO7章ぼちぼち感想③

バビロニア感想続き続き〜!!! 今回は10節からです この辺、ギャグ色強くないです??笑 以下ネタバレ注意! ◯第10節 おはよう、金星の女神 ロマニさん!?笑 本当にマーリンに対しては毒舌かつ辛辣ねw 面白いからいいですけども!むしろどんどんやってほ…

FGO7章ぼちぼち感想②

さて前回の続き!バビロニアの感想どんどん書くぞ〜!! と、その前にバビアニ2話見ました。最高〜!!!でした♡ マーリンがフルボイスで喋ってる…めっちゃ動いてる…ってそれだけですごい幸せだった… 櫻井さん、めちゃくちゃハマり役。もう櫻井さん以外に考…

FGO7章ぼちぼち感想①

どーもこんにちはです。 先日、FGO7章バビロニアをやり終えました。期間にして9日間。今まで最大かつ最長のスケールで、マップもBGMも進行に合わせて変わったり、選択肢によって難易度が変わったり(痛い目にあった)、スチルもたくさんで、とにかく力を入れて…

ST☆RISH SECRET PARTY!に行ったら、プリンスはそこに実在した

大好きな作品がある。 「うたの☆プリンスさまっ♪」である。私はいわゆるプリンセスなので、今年は映画もあってうたプリにかなり散財してしまった(笑えない) しかしやはりプリンスに会いたいという気待ちが止められなかった私は、性懲りもなく今回は池袋のMAZ…

FGO6章の戦闘が本当にキツかった

前回6章のストーリーの記事を書いたので、今回はバトルについて書こうと思う。 6章は壁と言われているらしく、実際本当にその通りでキツかった。しょっぱなの雑魚敵からいや中ボスレベルやん!?ていうぐらいキツかった。なんで平気で10万HPあるんだよ…そし…

FGO6章をやってボロボロ泣いてしまった

はじめまして。 ただただ感想文を書き殴りたかっただけなので、それ以上の期待はしないでもらいたい。 暇だったので8月初頭に始めたソシャゲがある。「Fate/Grand Order」である。 常々話題は聞いていたし、でも私はFateのことを全く触ったことがなかったの…