つれづれ

限界オタクのブログです

2023-01-01から1年間の記事一覧

サバフェス2023の感想

終わりました。 ミッション数少な。盛り上がりにも欠ける。 過去最低レベルのゴミイベです。 レクイエムコラボもなかなかの不快さとつまらなさでしたが(まんわかコラボはやってないから知らん)、それと同等レベルじゃない? 夏イベの中でも一番つまんないん…

ミスティックアイズシンフォニー(塔イベ)の感想

サバフェス2023終わった(早く終わらせた)んで一つ前の感想書いてなかった塔イベとともに自分用のまとめで書きます。 まあ端的にシナリオの感想を述べるとどちらもクソでした。 FGOというゲームがなぜクソゲーなのかを分からせてくれるイベントでした。 こ…

FGO8周年なーにこれ

えー過去最低の周年じゃないでしょうか。 はあ… 私がリアルタイムで経験したの4周年と5周年と今回なんですが、5周年と並ぶぐらい今回はひどかった。いやそれ以下? 周年まで期待してワクワクして待ってた気持ち、日々の仕事を頑張って周年で盛り上がりたかっ…

FGOツングースカ・サンクチュアリの感想

はい、終わりましたー!!! 実日数としては6日で終わりました。 途中塔イベとかやってたんで間の期間挟むと21日もかかってしまいましたが。 本編はやらなくてもエピローグクリアすれば7章までいけちゃうんですが、私は飛ばしたくないんですよね…基本的に。 …

FGO2部6章アヴァロン・ル・フェ感想②

①はこちら ↓ FGO2部6章アヴァロン・ル ・フェ感想① - つれづれ こちらでは批判意見が多いです。 私がFGO中断する前の感想記事を読んでくださっている方は分かると思いますが、場末の個人ブログですので酷評することもあります。ご容赦ください。 また、6章大…

FGO2部6章アヴァロン・ル ・フェ感想①

終わった… やっと終わった…本当にクソほど疲れた… 今までみたいな終わったー!とかじゃないです。もう疲労困憊って感じです。 今一番思っていることを一言。 長すぎる。 もうこれに尽きますね。 面白かったより何より。長すぎる。これが7割を占めてるわ笑 一…