つれづれ

限界オタクのブログです

FGO2020福袋召喚!〜マーリンを求めて

明けましておめでとうございます!!

今年も好き勝手に自分のペースで更新していこうかと思います。

ブログという形態が他人の反応を気にせず書きたいことを書けるので自分に合っているなあと思いました。

思っていた以上に続けることができてよかったです。


さて、今回はFGOの正月恒例福袋についてです!

正月最初の運試し!

まず私は、今までソシャゲというものに本当に全く課金したことがありません。

今までにも色々やってはきましたが、無課金でも一応やることはできました。

で、なんで今回FGOに課金しようかと思ったかなんですが、一番大きな理由はサーヴァントが欲しいからではなく

ここまで素晴らしいストーリーを無料で読ませていただいたお礼をしたい

と思ったからです。


ここに尽きるんですよね。

本当に純粋にそういう気持ちになったからです。

終章の感想記事でも書いたと思いますが、ソシャゲでこんなに心を揺さぶられ、泣かされたのは初めての体験でした。

これを無料で享受していいわけがない。

好きなキャラが欲しいというだけなら今までのソシャゲ同様我慢しただろうなと思います。

課金がどれほど恐ろしいかも耳にしますし(笑)

なので、課金してみようと思えたんですよね。

とは言っても、課金はやはり年2回の福袋のみだと思います(笑)

歯止めが効かなくなるのが怖いのでね。



さて今回福袋は限定クラス別という形式。

一番お目当てのサーヴァントを狙いやすい形式です。

が、これが本当悩む悩む…

弊デアには騎と殺と狂に星5が一人もいないんですが、マーリンが本当に欲しいのです。

8月にFGOを初めてすぐマーリンピックアップがあったのですが、そのときは有り石全て突っ込んだ結果80連で爆死だったのです…

あのときはマーリンのことよく知らなかったしそこで辞めたんですけど、今だったら追い課金してしまうかも(笑)


マーリンが欲しい!欲しい!欲しいんだー!!


世の中は性能を評価してる人が多いのかもしれんが、私はまあそれもあるけど←

とにかくキャラが大好きだから欲しいんです!!


愛だよ!ほぼ愛しかないんです!


というわけで、まあ術は戦力的には一番揃ってると言ってもいいくらいなんですが、術袋を引きました。

当たり前だマーリンが欲しいんだもん!


マーリン一点狙いです。福袋で一点狙いなんて本当リスキーだし、狙いのサーヴァントが出ないことが大半です。

でも!ここで術袋を引かずに後悔する方が嫌だ!

なので引きました。


まあ、水着ネロちゃまも好きなキャラだし星5の術全体宝具も欲しいので仮にネロちゃまが出てもよし。

しかしスカディ様の被りだけはちょっと勘弁してもらいたい。


というわけで

f:id:yryrkun:20200101182716p:plain

本当に本当にほんとーーーに祈る思いで引きました。

死にそうな思いで引きました。

アヴァロンで見てるであろうマーリンに心の中で呼びかけました。


虹回転を初めて見ました。

本当に死にそうだった。


金の術カード。

だんだん下から見えてきます。

ん?黒?黒っぽい?まさかマーリン?いやいやでも式部さんもそうだし…


結果・・・












f:id:yryrkun:20200101183201p:plain

f:id:yryrkun:20200101183936p:plain

f:id:yryrkun:20200101184002p:plain

f:id:yryrkun:20200103115326p:plain

ああああああああああああああああああああああ

え?は?え?これ現実なの?



運命だー!!!!!!!!!!!!!!!!!




正直涙ちょっと出た。

泣いた。


奇跡って本当にあるんだね。

1/6を引き当てたよ。16%の壁を乗り換えたよ。

信じてよかった。

私の呼びかけにちゃんと応えてくれたよ…


まさか本当に来てくれると思わないじゃーん…

どうせまた来ないんだろと思ってたのにいいいい…


もう!マーリン大好き!!!!(チョロい)


バレンタイン前に来てくれたというのが本当に嬉しい。

マーリンにチョコを渡せるよぉ…

無駄に持ってた霊衣解放権もこれでようやく活かせるぞ…

これから散々連れ回すから覚悟しとけよ!!


ぶっちゃけ、本当にどうしても欲しかったサーヴァントはマーリンだけと言っても過言ではないので、もう大満足です。

今生に悔いなし。

これからは穏やかな気持ちでガチャを引けると思う。



しかし速攻でレベルマスキルマフォウマにして聖杯も捧げてレベル100にしようと思った矢先

f:id:yryrkun:20200101184706p:plain

ピースがねえー!!!!!!


うん、まあキャスターばかり引き当てて育ててたし当たり前といえば当たり前です。

術の修練場はいつだと調べたら金曜でしたー。

あーー速攻でレベルマにしてあげたいのに2日待たないといけない悲しさよ…



早速クエストに連れてってみました。

f:id:yryrkun:20200101185058p:plain

f:id:yryrkun:20200101185125p:plain

櫻井鯖2人。

イケメンだー…

足元にお花咲いてるの本当かわいい。髪が風に靡いてるの本当かわいい。ゆっくりのまばたきがかわいい。口角が上がってるのがかわいい。右手がかわいい。

あーもう全部かわいい。


このクエストでゲットした礼装もめちゃくちゃ可愛かったです。

f:id:yryrkun:20200101185502j:plain

めっちゃかわいいなー!?

好きです。好きすぎて無駄にスキル使ってカットイン出させてた。



というわけで新年一発目の運試し、福袋は最高の結果でした。

今年は良い一年になりそうです(^^)

それでは〜