つれづれ

限界オタクのブログです

CBCガチャと山の翁召喚チャレンジ

どうもこんにちは。

さて今回は二つ一気に書きたいと思います。


◯まずはCBCガチャ。

f:id:yryrkun:20200319014022p:plain

イベント終わったタイミングで回したのはもちろんピックアップがエルキドゥだからですよ!!!

そりゃー他にも欲しい恒常orスト限のサーヴァントは居ますが(オルタニキとか孔明とかファラオとかね)、私がどうしても欲しいのはやっぱりエルキドゥなんだ!

正直FGOの7章やっただけでは、キングゥは分かってもエルキドゥは分からないんですよね。出てないんですもん。ギルにとってとても大事な友というのは分かるとして、やっぱりエルキドゥ自身の人となりは分からなかったので、バビロニア放送前のPUのときはそこまで欲しいと思ってなかったです。(なので回さなかった)

でもCCCというゲームをその後見て、エルキドゥがどういった考え方をしてどのように生き、どのように土に還っていったか、ギルをどう考えていたか。ここら辺がすごくよく分かったんです。CCCの感想記事見ていただければ分かると思いますが、間違いなく、エルキドゥはギルにとっての唯一の理解者でした。その瞳が見えすぎてしまうために孤独であった彼を理解していたのはエルキドゥだけでした。てなわけで、エルキドゥもすごく好きになりまして、うちのカルデアにはギルは全霊基いるし、やっぱりこれは喚びたいな!いや喚ばなければいけないな!と感じたわけです。


でも、このピックアップの日程って後半のサーヴァント引きたい人にとっては本当ひどいですよね…

なんで!イベント終わって礼装が使えなくなってからなんだよーん!!


まあ、しょうがないです。

エルキドゥの日まで我慢して、引きました。


とはいえ、ドゥは恒常なので(翁のPUもあるし)無理して出そうとは思ってなくて、礼装一通り揃えて、スト限星3をそれなりに引けたら撤退するつもりでした。30連までにやめるのが目標。


・礼装を交換できる残り1種になるまでは揃えたい

・スト限星3の持ってない男鯖を引いておきたい

・ベディの宝具レベルを上げたい(6章プレボのやつだけなので現在宝具1)

・あわよくばスト限星4が出てくれないかな〜

・さらにあわよくばドゥ出たりしないかな〜


みたいな感じで、引いてみました。


召喚前

呼符23枚、聖晶石319個の状態です。


まずは呼符を消費!!


なんか金回転し始めましたけど…?












f:id:yryrkun:20200319015744p:plain

さらっとガウェイン!!!!



スト限星4の鯖、引けましたー!!!!

いやーこれはラッキーでした。本当にラッキーでした。

まさかこのタイミングで引けるとは。


今年のCBC、イベントに絡めたのか知りませんが星4PUがキルケーなんですよね。

正直なんでやねんと思いました。スト限の男鯖引けるの目当ての人いっぱいいるでしょうに。

だから星4出てもスト限引けないかなと思ってたら、引けましたー!!


これは本当に嬉しかったですね〜。入手機会が少ないですから。


f:id:yryrkun:20200319020158p:plain

まあ彼はCCCでちょっと微妙な気持ちにならされたりはしたんですけども、それでもガウェインをお迎えできたのは嬉しいですね。

よろしくお願いしますー。


あ、ちなみにここまでの呼符23枚で、礼装はWアルジュナのやつ以外は全部出まして、ベディも一人来て無事宝具レベルを上げることができました。あとスト限星3の術ジルも来てくれました〜。

残りは持ってないのはレジライ!とサリエリ

欲しい!欲しい!

ま、なので引いていきました。


まずは10連目。

f:id:yryrkun:20200319020630p:plain

また金!と思ったらキャスター…あっ。











f:id:yryrkun:20200319020810p:plain

知 っ て た


君は既に居るのだよ〜。


f:id:yryrkun:20200319020859p:plain

うーむ未所持のスト限が来てくれない。

まあガウェイン来てくれたのであれですけど、男性サーヴァント限定のCBCガチャになぜキルケーを入れたのか本当に理解に苦しみますね…(セイレムでもアイアイエーの記事でも書いたと思うけどキルケーは好きです)


20連目〜

f:id:yryrkun:20200319021056p:plain

レジライ来てくれたー!!!

わーい!わーい!


f:id:yryrkun:20200319021133p:plain

レジライ見るたび笑っちゃってごめんなさい。

アガルタの記事でも書きましたけど、こういう突き抜けたキャラは好きです。とことんゲスなのがいい。絶対に諦めない、というのも魅力だなと思います。

f:id:yryrkun:20200319021453p:plain


あとはサリエリだー!

30連目〜

f:id:yryrkun:20200319021344p:plain

何もなし

つーか子ギルとマンドリガルドくん来すぎじゃないか?


サリエリは引きたかったですけどねー。ただ、翁のこともあるし、クラス別PUではEXクラスの星3は彼だけで出やすいと聞いたので、ここで無理して出す必要はないかなーと判断して撤退しました。

ドゥかオデュッセウスさんはあわよくば引きたかったですけどまあ来なかったですね。想定内。

礼装は交換をWアルジュナにしたことですべて揃えられたし、目標ほぼ達成したのでここまでにしました。




さて、本番はここからなわけです。


待って、待って、待って、5億年待って、ついにきた翁のピックアップー!!!!


どんだけ待たすねん本当に。


私がアサシンクラスで召喚したい星5サーヴァントは彼だけです!

どうしてもうちのカルデアに招きたい!喚びたい!


今しかない!引くしかない!


というわけでもちろん引きました。

f:id:yryrkun:20200319022240p:plain

本当は翁のPUが発表されてすぐに引きたかったのですが、同時PUの星4は全員いるし、キャスギルの宝具を重ねたかったのでその日まで待ちました。


呼符は全部消費しちゃったので最初から石での戦いになります。

もうね、翁のPUに全てをぶっこむ覚悟だったので。足りなきゃやらずに溜まりまくってるフリクエからかき集めてでも召喚するつもりでした。


うたプリのマジLOVE1000%かけつつノリノリになってきたところで引きました(笑)


まずは10連。

なーんかやたらロードが長かったなーと思っていたら。










f:id:yryrkun:20200319022837p:plain

!?


!?


!?


虹だとぉ!?


えっこれきちゃったのでは!?











f:id:yryrkun:20200319023021p:plain

アサシンだとぉ!?!?



え、う、うそでしょ


マジで?










f:id:yryrkun:20200319023150p:plain

えええええええええ!!!!!????????


うそやん!!?


すいません、素で驚きすぎて、スクショ全然上手く撮れませんでした。

英霊召喚の文字うっすい(笑)



本当に?本当に?

本当に、10連で引けちゃいました…



え?初代様マジLOVE1000%そんなに好きなの?(違)



今までいろーんなソシャゲやってきましたが、ここまでの神引きは初めてです。

10連でお目当てのキャラが引けたなんてことは記憶に無いです。


FGOで10連で引けたとか、半信半疑でしたが…

本当に、あるんですね…。。。



ガチャってこんな楽だったっけ?(錯乱)




f:id:yryrkun:20200319023816p:plain

まさかこんなあっさり来ていただけるとは…

感謝してもしきれません…

初代様大好きです…

本当に優しい方だ…

ありがとうございます…初代様の永遠の信奉者になります…


f:id:yryrkun:20200319024021p:plain

うーんと、正直なこと言うとキャスギルの宝具もついでに重ねたかったんですけどね(笑)

まあでも、これで調子に乗って回すのはやはり福袋以外無課金の身には地獄を見る予感しかしないので、潔く撤退します。潔さが大事。


前回エレちゃんチャレンジは190連も回して、今回は10連ですよ。差が酷すぎない?(笑)

収束するってこういうことなのでしょうかね…。


とにもかくにもうちのカルデアに初代様を招くことが出来ました!

サポート欄のアサシンクラスに初代様を置けるの本当嬉しいですね。

(しかし初代様の最終再臨の台詞、短いけれどすごく重たく胸に響きました…。)

というわけで今回は大勝利に終わりましたー。

本当に幸せな気分です!!!

それでは〜。