つれづれ

限界オタクのブログです

アイアイエーの春風の感想

アイアイエーの春風イベントお疲れ様でした!!

今回のイベントはすごく評判がいいらしいですね。

私もすごくいいシナリオだったと思います。ボリュームもちょうど良く、読後感が非常に爽やかで、まさに春風のような優しいシナリオでした。

私、セイレムの感想記事でも書いたかと思うんですが元々キルケー好きだったので、そういう意味でも非常に嬉しかったです。

キルケーが散々敗北拳とかイジられたらどうしようかと思ってたんですけどそういうのも無く…オデュッセウス、キルケーそれぞれ株も下げることも無く魅力的な関係を描写していたと感じました。周りの付いて来たメンバーも普段あまり絡みが無かったり、イベントに出ないサーヴァントが穏やかにやってて良かったなあって思いました。過度な茶々とかイジりとか無くて本当良かった…

(いやー本当正直なこと言うと、黒ひげとかメイヴとか食傷気味ですよね…もっといろんなサーヴァント出してほしいです…)

ゲオル先生のカメラについつい反応しちゃって笑っちゃうイアソンとか可愛かったですよね。

キルケーが「未練があったのは恋ではなく別れ方」っていうのもいいなーと。第二の生を楽しんでいるそれぞれ、良好な関係に落ち着いて良かったですよね…

実はアトランティスの攻略中(10節まで終えてた)にこのイベントが来て中断してやったんですが、オデュッセウスは兜?を被ったすっごい頭のキレる冷徹な敵というイメージしかなかったんで、汎人類史側だとこんな天然イケメンみたいな感じなんだとちょっとびっくりしました。


正直ガワだけのギャグイベよりも、今回のようなサーヴァントの生前に絡んだ掘り下げとか、そういうシナリオのイベントをもっとやって欲しいですね。

アンケートがあったらそれ書くのになー。


てな感じで今回のイベントすごく楽しませていただきました。ありがとうございました。