つれづれ

限界オタクのブログです

自己紹介

ご訪問ありがとうございます。

ブログ開始から半年以上、ようやく自己紹介ページを設置いたしました(笑)

このブログ、および管理人についての紹介記事です。

 

 

 

名前:

特に決めていませんでしたが、「管理人」かブログ名の「つれづれ」で呼んでいただければと思います

 

 

ブログの内容:

主に漫画・アニメ・ゲームを中心に、自分の好きなことについて書いたりしてます。

書く内容は特に決めてませんが、感想記事が多いかと思われます。

 

 

ブログの執筆スタイル:

不定期に、書きたいことがあったら更新します。感想記事は辛口なことを書くことがありますが、すべて個人的意見です。個人ブログなので不満に思ったことは書きますが、注意書きはしていますので不快に思われる方はブラウザバックしてください。

 

 

 

FGOについて(5周年で引退→7周年後に復帰)

プレイスタイル:

イベントは自然回復の範囲でちゃんとやる(ただしボックスは除く)。それ以外はまったり

 

 

ストーリー進捗度:

1.5部含め最新のオリュンポスまで全てクリアしました

2023/12 トラオムまでクリア

 

 

課金スタイル:

福袋のみ課金(今のところ)

 

 

ガチャを引く基準:

だいたい好きなキャラか否か、つまり愛。性能で引くことは稀です

 

 

推しサーヴァント:

ギルガメッシュ、マーリン、エルキドゥ、ロビンフッド、カルナさん、マンドリカルド、アーサーとか

女性ならエレシュキガル、ネロ、キルケー、ノッブ、スカディさんとか

推しに共通するのは…なんでしょう?バラバラすぎて自分でもよく分かりません(笑)

ただ、どの作品でも飄々としながら自分のやるべき仕事をやってるキャラは好きなタイプです

 

 

好きなストーリー:

1部7章バビロニア(永遠の一位)

1部終章ソロモン(ボロ泣き)

2部では1章アナスタシアが一番好きです

 

 

Fateシリーズで一番好きな作品:

Fate/EXTRA CCC

PSP末期に出たゲームというのもあって知名度が低いのですが是非何かしらで触れてほしい!!!!

 

 

 

その他個人的なこと

好きな漫画:

NARUTO(大好き。カカシ先生が私の二次元の初恋です笑)

ジョジョの奇妙な冒険(一番好きなのは5部、一番好きな主人公は徐倫ちゃん)

ONE PIECE(現在一番楽しみな漫画です。好きな長編はアラバスタ編、ウォーターセブン編)

DEATH NOTE(バトル漫画以外でここまで引き込まれた漫画は他にない)

テニスの王子様(読者に優しすぎる作品です)

ハイキュー!!(スガさん大好き)

銀魂(最終章の途中までは読んでいました)

進撃の巨人(最高に面白い)

暗殺教室

のだめカンタービレ

うたの☆プリンスさまっ♪(漫画ではありませんが…ストーリーというよりは音楽が好き)

 

 

好きな音楽:

米津玄師さん全般(一番好きなのはゴーゴー幽霊船)

RADWIMPS「ララバイ」「君と羊と青

チャットモンチー「風吹けば恋」

SHISHAMO「君と夏フェス」

他色々…バンド系が多いかも

 

 

趣味:

ギター。中学生のときからやってます。今でもたま〜に弾きます。高校時代もバンド組んでギターやってました。

歴史(日本史)が好きです。そこまでマニアックというわけではありませんが笑。

特に幕末が好きです。

特技と言えるほどでもありませんが英検2級。

 

 

何か共通の趣味や話題があれば是非コメントで話しかけてください(^^)

 

それでは〜!