つれづれ

限界オタクのブログです

近況です。

またご無沙汰になりました…

1ヶ月以上振りですね。毎年7月と1月は本当に忙しくて…

ろくにアニメや漫画を見る時間も暇もないぐらいでしたので、ブログを更新できる余裕も、書きたいネタもありませんでした。

ようやく余裕ができましたので、ブログ再開です。

 

今後書きたいのは、無印テニプリ(漫画)の自分なりの感想。

といってもまだ読み終わってないのですが。

今は39巻まで来ました。読破まであとちょっとです。

全国決勝が始まるか否かってところまで読んで、前述の通り1月は本当に忙しく1ヶ月ぐらい読めてませんでしたが、読破して、感想を書きたいです。

 

ドキサバの方は…うーんやっぱり漫画の感想の方を優先したいので、しばらくお休みかもです。不二くんしか書けてないという…本当すみません。

 

 

 

そして、突然なのですが、FGO5周年の愚痴記事の内容を消そうと思います。

ずっと悩んでいて、理由はいくつかあるんですけども…

一つは、今読み返してみると非常に言葉遣いが荒く、感情に任せたままに書き殴っている内容。

まあ元々愚痴を吐き出すためだったんですが、それにしても言葉遣いが荒すぎてお恥ずかしいし、感情的になりすぎているなと自省しました。それに、当時のイライラしていた感情のままに書いてしまったので、もう完全にFGOへの熱が冷めた今読み返すとなんでこんなに荒ぶってんだろう?なんでここまで感情的になってたんだろう?と思ってしまって(笑)なんかもう記事の内容自体がくだらないなって。

 

もう一つは、もう情報も古くなっていて理屈に欠けること。

致し方ないことではあるんですが、当時書いたことと現在の状況ではだいぶズレが生じているみたいなので。シグルドなんかはあの後すぐに強化きたみたいですしね。

 

最後に、これが一番なんだけど、もう個人的にはFGOは自分の中で終わったコンテンツで、愚痴に書いたことも、もう今の自分には本当に関係ないからどうでもいいんです。

だけどありがたいことに、最近になってもこの記事にコメントをいただくので、そのたびに思い出したくもないことを思い出させられて、またこれか…となるし、うへぇ〜ってなるし、しんどいんです。

この記事の内容はもう本当にどうでもいいからコメントを返す気力もないし、終わったこととして片付けたいんですよね。この負の記事を消したい。

誤解をしないでほしいのは、コメントをいただくこと自体はすっごくありがたいし嬉しいのです!ただ、どうしてもそういう気持ちになっちゃうんですよね。

できれば、他の楽しい記事にコメントしていただけると本当に嬉しいです。

 

 

ただ、記事の"内容"は消しますが、いただいたコメントはとても貴重ですし消したくありません。そのため、記事自体は残しておくつもりです。

ありがたいことに、この記事には本当に多くの方からコメントをいただきました。今一度感謝申し上げます。ありがとうございました。

 

(ついでに…多分プロトマーリンの記事の内容も消します。コメントは残します。)

 

 

 

そういうわけで、以後通常運転でブログ再開します。

最後までご覧いただきありがとうございました。