つれづれ

限界オタクのブログです

坂田金時召喚チャレンジ

ウン万年ぶりにFGOのガチャ記事を書くよ〜!!!!

 

今回は前回の記事で欲しいって言ったばかりだった金時が来ちゃったから引かざるを得ませんでした。

フラグ回収はえーよ!!!

 

石&呼符は…こんな感じ

110連+22連かあ…不安が残るよなあ。

 

しかしまあ引きたかったので引かないわけにはいきませんでした。

私が金時を引きたい理由!!!

 

好きだから!!!!

以上。

 

ソシャゲはエンジョイしながらやるのが一番健康上いいのさ。(これまでの経験より)

FGOにおいて私は基本的に、"好き"という理由でしか引きません。(例外はスカディのみ)

性能を考えだすと後々後悔することもあるかもしれんからね。

 

金時は平安京でずっと気持ちのいい相棒をやってくれてて、正直今まで何とも思ってなかったんだけどかなり好きになったんですね。

通常のおかっぱは今でもうーん…って思うけど笑、霊衣の平安装束はマジでイケメンでカッコいいし。

うちのカルデアにも是非迎えたい!!!!!

 

まあ、それ以外も金時も性能的にも優秀だし。単体星5のバーサーカー持ってなかったんで丁度いいんです。

 

 

というわけで…まず呼符を引いていきましたが…

10回引いて何の成果もありませんでしたッ!!!

 

 

なんか来ない気しかしなかったので、次の日に持ち越し。

フレポ召喚で星4種火2枚出たし、いけるかな?みたいな。乱数調整。

 

そしたらやっとこさ鯖の金カードが!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

何でだよ。

ラクシュミーさんは2枚目ですね…

えーっと前回引いたのが本当に始めたての2019年8月だったと思うので(マジで初期から弊カルデアを支えてくれた)、3年以上の時を経て2枚目…

まあありがたいけどもなあ…

 

 

しかし流れは来ている!?

 

ということで続行。

そしたらまたしても光った…!!今度こそ…!

 

 

 

 

 

 

 

 

まさかのヴラド三世(EXTRA ver.)だった…

 

いやしかしこれはかなり嬉しいです!!!!

持ってなかったのもそうだし、EXTRAのヴラド三世はかなり好きなキャラなんですよ!ランルーくんとの主従本当に尊いんだよこれが…大人の愛というか…

礼装ラ・フォリアを付けてあげるからな…

 

 

しかしこれで、呼符尽きました。はあ…

 

 

つまりここからは石との消費のせめぎ合いになるわけだけども…

頼むから早よ金時来てくれ…

 

 

 

 

そんなわけで石で単発。

こ、これは…!?

 

 

 

 

 

 

 

 

はい、デスヨネー。

つかマジでさあ、同じクラスを星4枠にするの意地悪すぎじゃない?

エレちゃんPUのときも思ったけど、何を考えてそんなことすんの?

明らかに地獄に叩き落とすの楽しんでるやろ。

 

まあヘラクレスは3人目だけど、ヘラクレスなんて何人もいてもいいですからね。

 

 

 

流れは来ています。(本当か?)

ここから10連で回しました。ド深夜に回しております。

 

 

 

ダ、ダン卿の新しい礼装じゃないですかー!!!

やだーうれぴー!!!泣ける😭

めちゃめちゃ嬉しい!絶対にロビンに付けてあげたいね!

 

 

 

ありすだー!!!!

この礼装の絵柄めっちゃ好きで欲しかったんや…

嬉しい…嬉しい…

 

 

通算40連目の結果。

EXTRA勢が私にジェットストリームアタックを仕掛けてらっしゃる…!?

EXTRAとCCCが大好きな私に!?(テラ以降はカウントしない)

まあ、私にとってはご褒美でした。

 

 

 

 

 

 

続いて50連目。(石20連目)

ま、また金のバーサーカー!?こ、今度こそ?

 

 

 

 

 

 

 

 

なんでそうなるんだ。

ペンテシレイアさんは3人目です。はあ…

 

 

なんだろ…星4は来るんだけど…ってこれ泥沼のパターンじゃん!!

 

 

 

 

60連目。

ここにきてすげえ虚無で草。

でもユリウス兄さん来てる!!やはりEXTRA勢が!

地味に徐福がこのタイミングで宝具5になりました(キャラよく知らん)

 

 

 

 

ここで出なかったらさすがにいったん退く。

70連目。

 

 

 

もうええて。

 

 

 

 

 

 

 

 

お察しの通り、ヘラクレスです。

いい加減にしろと。

いくらいてもいいけどもうええて。

 

はあ…石がなくなっていく…

 

ということで来る気がしなかったのでさすがに退きました。

星4ばかり出て星5は出ない、これ悪夢のよくあるパターンです。

 

 

 

 

 

気を取り直して。

翌日朝。

フレポ召喚で星3、しかもロビンが出ました。乱数調整的には成功。

この流れで、強化大成功も出た!

これは…勝つる!!!

 

来る気がするー!!!!来るんじゃないか!?

で、即回しました。

(私は金時に呼びかけています)

 

 

 

 

 

 

はぁー!!!!!!!!!!!!!

マジで来たんですけど!!

もうマジで辞めろよ!もうヘラクレスはいいから!!

頼む…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ああああああああああああああああああ!!!!!!!!

何度目の正直だよもう…でも嬉しいいいいいい😊😂

やったぜえええええ!!!!!!

 

よかった…本当によかった…

 

再開して初めて狙いの星5が出たよ…

 

 

 

 

よろしくううう!!!!!金時!!!!

うちのカルデアへようこそ…

(でもお前気のいい奴だしもうちょっと早く来てくれてもよかったんちゃう←)

 

計80連で完でした。

 

 

 

いやー本当に来てくれて良かったです。

マジで再開してから狙いの星5が一切出てませんでしたので、これで安心しました…。ちゃんと出るんだ…

今回私はやっぱり大成功教に入信することにしましたが、所詮オカルトです笑。信じるか信じないかはあなた次第

やはり引き時を見極めるのって大事だな…

また改めて実感させられました…。

 

 

本当は今すぐでも霊衣に着替えさせたいですが、さすがにもうちょっとは通常衣装でやります笑。

なんか育てて感じたんですが、セリフだいぶ落ち着いてない?

平安京の元気いっぱいな感じとキャラ違くない君?

まあ初期のキャラだし、いろいろあるんでしょうね。

どっちも好きです。

 

 

てかさ、ライダーの金時も欲しいんだが。

もう入手手段無いってあまりにも酷くない?

FGO運営はセンスのないシナリオとかどうでもいいので、配布サーヴァントありのイベントを再復刻してください。

頼みますわ。

 

 

それでは今日はこんなところで。