つれづれ

限界オタクのブログです

アーサー召喚チャレンジ

どうもこんにちは〜。

さて、FGOで今アーサー(プーサー)とオジマンディアスのピックアップ召喚が開催されていますね!

蒼銀のフラグメンツのドラマCD完結記念だそうです。


いや〜あの、正直言って、一週間前にスカディPU引いたばかりですから、しばらくガチャ禁してまた石を貯めようと思ってたんですよ…

ガチャ運も使っちゃった感じあるし…


な!の!に!

アーサーピックアップとか聞いてねーよ!マジかよ!!


アーサーは1年8ヶ月くらい?ピックアップが来てないようで。(そんだけ復刻しないって逆にすごいと思うよ…)そろそろかな〜と思いつつスカディガチャで石そこまで使わずにいけたので、また来るまで温存しようと思ってたんですけど

本当にすぐ来てしまった(笑)


うーんアーサー欲しいと思ってたし、石はあるし、やっぱこれは引くしか…


私がアーサー欲しい理由は三つ。

①顔がよすぎる。(正直全鯖中一番だと思う)

②性格も優しそう。(キャラほぼ知らなくてごめん…)

③声がよすぎる。(CV櫻井さんだぞ!?)


性能は全く考慮に入れておりません。笑


いや、性能もあまり高い評価ではなさそうなんですが、私は普通にすごい良いと思ってます。

サポートで使わせていただくときも、スター獲得30個は普通にクリティカルすごい出て通常攻撃で倒せてしまうくらいだし、対巨大エネミーは確かにあまり使いどころないかもだけど(w)、NP20%チャージも嬉しいし。それに基礎ステータスがそもそもすごく高い。

それに何より!


愛がある!!!!!(完)


キャラ愛があればそれでいいのだ。ぶっちゃけ性能とか二の次なのだ。愛あってこそだ。

このあいだの星4一騎プレゼントのときも、術枠はスカディにエレナともう十分足りていたのに、どう考えても星4以上がいないアサシンかバサカにすべきだったのに、キャスギルにしましたから←

だって、バレンタインに好きなサーヴァントにチョコ送りたいし!やっぱ愛あってこそだよ!


まあ愛があるといっても、FGO以外のFateシリーズをほぼ履修していない私は、アーサーさんのキャラクター性についても全然知らないんだけども、それでもやっぱり顔と声がドストライクすぎるので、純粋に欲しいと思ったのです。笑

あの本当にFGOの本編が最新のところに追いついたら履修するつもりなので!ごめんなさい待っててください!


それに、アーサー以外で引きたいと思っているのがマーリンやエドモン、アルジュナオルタ、エレちゃんなんだけど、

エレちゃん以外の3名は今年登場や復刻したばかりらしいので当分こない、エレちゃんはこないだ槍でカルナさんがきたのでぶっちゃけこなくても問題はない、と考えるとやはりアーサー引くべきだ!ということで

熟考した上で、引きました。



ガチャ前

呼符11枚

聖晶石488個の状態です。


いや本当に、引く前の緊張感ったらなかったですね。

ちょっと前にガチャ運よかったばかりなのに、また今回もそんなにすぐ出てくれるわけがないと。

所持石全部ぶっこむ覚悟でしたが、呼符合わせても170連ちょっとだから、普通に出ない可能性も十分ありえるんですよね…FGOってそういうガチャだから…

引きたい…!あーでも石溶かしたくない!とかそんな葛藤してました…


いつ引いたかといいますと、金曜は特に忙しくて帰ってそのまま寝落ちしてしまって、起きたのが土曜の深夜2時過ぎだったので、ちょうどアーサー単独PUじゃん!しかもオカルトの深夜2時じゃん!ってことでド深夜に引きました。


全然育てられていないキャスギル様を強化しつつ大成功を出しつつ呼符を引いていきました。


案の定出ない…出ない…星4以上の礼装すらこない…

で残り2枚でようやくピックアップの星4の礼装が出ました。

f:id:yryrkun:20191123161751p:plain

うおー!!イケメンだー!!!欲しかったやつー!!!

普通に嬉しかった。(^^)

てかね、この右の男性はアーサーなんだろうけど、ロマニに見えたんだよね…(強めの幻覚)

陽の光で髪がピンクがかって見えるのもあるかもしれないけど。

カフェ・キャメロットって名前もいいですね!

この礼装、Bプロの雪広うたこ先生が描かれたんですね。どおりで顔がいいわけだ〜。


まあそんなわけで呼符で出るわけもなく。

当たり前体操〜


ここからが本番です。

呼符の引きがまあ悪かったので、正直明日にしようかなとか思ったんだけど、せっかくの2時だしとりあえず10連引いてみようかと。


そしたら暗転してからのフォウくんロードが長い!ちょっと期待できる…??

が、まあ星3のオンパレードで…そうだよなあと諦めかけていたところ

バーサーカーの銀カードが唐突にバチバチし始め、!?と思っていたら…












f:id:yryrkun:20191123162646p:plain

f:id:yryrkun:20191123170954j:plain

タマモキャットー!!!!

えー!!10連いきなりで金鯖!?しかも人材不足が深刻なバーサーカー!!

嬉しい普通に嬉しい〜!ありがとーう!!

バチバチで変色するの噂は聞いていたけど初めて見ました。

びっくりしすぎてセリフ画面のところ撮るの忘れた。←


ま、ロード長かったので、ほんのちょーっとアーサー期待してたけど…でもこれは上々な滑り出しだ!

なにせマーリン爆死のときは80連で星4一人でしたからね!泣


これは流れがきているのではないか…??試しにもう10連引いてみようと。


!?

なんかまたロードが結構長いよ…!?

今度はどうかな…?と思っていたら

キャスターの銀カードがまたバチバチし始め、

え、また!?え、なんで!?こんなことってある!?

とテンパってたんですが













f:id:yryrkun:20191123172008p:plain

f:id:yryrkun:20191123172038p:plain

f:id:yryrkun:20191123172122j:plain

オケキャスーー!!!!


間違いない!これは絶対になんか流れ的なものがきている!!

そもそも星4すら出すの難しいんだぞ!?

なんだこれ…こんなことってあるのか…


またアーサーではなかったか…と残念な気持ちは無きにしも非ずだけど、星4出てくれただけでも嬉しかったです。

調べたらセイレムに出てくるらしい。私まだ剣豪なんですよね…もう少しで真名分かるかな!

徹底して名前隠してあるんですね…すごいなあこのシステムほんと。



そんなわけでよく分からないが明らかに流れがきているので、これはもう10連引くしかない。

もうさすがにロード長くはこないかな…と思いつつ、頼むロード長くあってくれ…と死にそうな気持ちで願いながら回しました。


今までで一番フォウくん走ってた。長い。


これは…!頼む、今度こそ…!と思いつつ

結果…











f:id:yryrkun:20191123173141p:plain

いいね!星5新規礼装!

いやでもロードの長さはこれにとられた可能性ある…???

とちょっと疑心暗鬼に…

しかしまだまだある!













f:id:yryrkun:20191123173250p:plain

(光で見えにくいとは思いますが真名バレしてますごめんなさい)

なんの演出もなくふつーに金のバーサーカー!!からの

エルバサ!ありがとう!!

うん、嬉しいわ!嬉しいよ!星4がここまで立て続けにくるとか普通ありえないよ!

ガチャがトチ狂ってるとしか思えないね!


でも…

同時に…またか…またアーサーではなかったか…今回のロードの長さも…

金でバーサーカーだった時点でちょっとがっくりはきてたけど

うん…そうよね…星4きてくれるだけでもありがたいよ…

間違いなく収穫ではある…


収穫ではあるんだけど…と複雑な気持ちになっていたその直後













f:id:yryrkun:20191123174111p:plain

f:id:yryrkun:20191123174138p:plain






コレハゲンジツデスカ…?










えー、思考が停止していました。






なんの演出もなく、金カードらしきものが。


頼む、頼む、セイバーであってくれ…!と思ったら、


セイバーだった。


セイバーだ!セイバーだ!今度こそセイバーだ!

えっちょ、ちょ、ちょっと待って


まさかまさか





カードの絵柄が下から分かる




あ、あ、あ




ああああさあああああああああ!!!!!!!!




これは本当に現実で起こっていることなのだろうか

嬉しいというより


こ       わ        い。(いやもちろん嬉しい)


ほ、ほんとに…?っていう感じでした。


いや、FGOって星4すらめったに出ない激渋ガチャなはずでしょ…?経験あるし…


何が起こってるんだか私にもよくわからないが、とにかくいろいろとヤバかった。


f:id:yryrkun:20191123175301j:plain

この召喚結果はなんなんだろう…?

正直未だに現実に起こったことなのかわかってない自分がいますが。



しばーらく呆然としてたんですけど、そのあとようやく多少は落ち着いてアーサーをにまにま眺めた。(キモチワルイ)


あなたのために石全部溶かす覚悟だったんだよ…なんでこんなあっさりきてくれたんだ…本当にありがとう…


さては…アーサー、私のこと大好きだな?←


大変キモチワルイことは分かっていますが、そういう風に考えることでとても幸せになれたのでそういうのもありかと思います。


アーサーの「君を守り…」の部分であー!守ってー!!!と心の底からどこぞのコンサートよろしく叫びたい気分になったんですが、ド深夜であることを思い出しなんとか留めました。


本当に本当に、うちのカルデアにきてくれてありがとうございます。


とりあえずいち早く最終再臨させてあげたい!だから早くクリスマスイベントきてくれー!ボックスだよね?配布の婦長めっちゃ可愛かったですっ!!!ちゃんと服着ててうれしい!



心残りがあるとすればアーサーのピックアップ星5礼装が引けなかったことですね。まさかそれ以前にアーサーがきてくれるとは思わなかった。

明らかに流れがきてたのでこの後もさらに10連してみたんですが、4回目こそは爆死で終わりました。笑

なので潔くここで撤退。深追いはいけない。

時計見たら午前3時過ぎでした。。。笑




今までの引いたピックアップ召喚を思い返すと、これは相当運がいい方なのでは…?と思いました…

自分が初めて引いたピックアップ召喚がマーリンで、それがまあ呼符10枚+石70連(計約80連)で星4一騎という悲惨な結果に終わり、そのときのトラウマが頭にこびりついていたんですが(マーリンシスベシ)、それ以降のピックアップ召喚はほんとにどれも運がよかったと思います…。ありがたいことに…

弓ギル様は呼符40枚目できてくれて、スカディは呼符39枚+石30連(計約70連)できてくれて、アーサーは呼符11枚+石30連(計約40連)できてくれました。

きてくれたサーヴァントみんなに感謝です。

もう本当に、運も使い切った感じあるし、今年はよほどのことがなければこれでガチャ禁!

次は福袋で初課金してみようかなあ。

星5が欲しいのはもちろんそうなんだけど、ストーリーで(特に6章〜終章)はめちゃくちゃ泣かされて、こんなにいいものをタダで享受していいわけがないし、微力かもしれませんが制作陣の方々へのお礼がしたいので、そういう意味で課金してみてもいいかなと思ってるわけです。


そんなわけで、今回はここまでです。

ご覧いただいた皆さんありがとうございました。