つれづれ

限界オタクのブログです

iPadに買い替え

気づいたら一ヶ月以上ぶりの更新になってしまいました。

ここのところ忙しかったのもあり、やっと一息つけたところです。



話は変わりまして。

ちょっと前にタブレットiPadに買い替えました。

それまではLenovo製のゴミタブレットを4年ぐらい使っていたのですが、さすがにもう我慢の限界だったので買い替え。

何がってもうタッチ精度がゴミ。(笑)

本当に反応しない。毎回めちゃくちゃ力強く押さないと反応しない。

それでいて重い。本当に重い。

安いタブレットで妥協した結果ではあるのですが。

 

スマホも1年前にAndroidからiPhoneに変えて、快適になったのでタブレットiPadで揃えようと。

新型のiPad 8の10.5インチを思い切って買いました。

自分のタブレットの主な使用用途は動画再生(とゲーム)なので、AirとかProレベルの高性能を求めているわけではありませんでした。

新型なのにお値段もそこまで高くなくて良かった。

 

 

使ってみての感想としては。

サクサク動いて快適だし、何より画面が思っていたよりだいぶ大きくてびっくりしました笑

今まで使っていたタブレットより1.5倍ぐらいデカいです。

 

以前のタブレットはすぐ容量いっぱいになるし、そもそもタッチ精度ゴミで、ゲームなんてやれるわけもありませんでしたが、今回初めてタブレットでゲームをしてみました。

f:id:yryrkun:20201116164830j:plain

サイズ感としてはこんな感じ。まずこの時点でスマホや以前使っていたものとのあまりの違いに驚き感動。


f:id:yryrkun:20201116164956p:plain

スマホ版)

f:id:yryrkun:20201116164522p:plain

タブレット版)


f:id:yryrkun:20201116164725p:plain

(レンきゅん)


た〜のし〜!!!!!

めちゃ楽しい!

好きなキャラが大きな画面で見れて素晴らしい!

ちなみにやっているゲームというのは音ゲーですが、スマホでやっていたときより断然叩きやすい!(当たり前)

全てにおいて快適!

 

 

 

タブレット買い替えでハッピーです♡

いつもブログはスマホから更新していますが、タブレットも使っていこうかな。

それでは〜