つれづれ

限界オタクのブログです

FGO7章ぼちぼち感想③

バビロニア感想続き続き〜!!!

今回は10節からです

この辺、ギャグ色強くないです??笑

 

以下ネタバレ注意!

 

 

 

 

 

 

 

◯第10節 おはよう、金星の女神

f:id:yryrkun:20191013181240p:plain

ロマニさん!?笑

本当にマーリンに対しては毒舌かつ辛辣ねw

面白いからいいですけども!むしろどんどんやってほしいですね!

 

f:id:yryrkun:20191013181358p:plain

うーんとね、正直序章からロマニの敵性反応だ!はうざいと思ってしまうことあった…すまん…

だって話のいいところでぶったぎられるんだもーん!もちろん、ロマニのせいじゃないのは分かってますよ笑

 

イシュタル買収作戦スタート

f:id:yryrkun:20191013181635p:plain

神はあなただろーが!

f:id:yryrkun:20191013181730p:plain

f:id:yryrkun:20191013181908p:plain

かわいいな!めっちゃかわいいな!

そしてチョロいな!笑

f:id:yryrkun:20191013182001p:plain

まあ、これくらいで味方になってくれるわけですからイシュタルは元々悪い女神ではなかったということだと思います。ただ、私はこのときイシュタルが三女神同盟の一人だと思っていて…(天を翔けるっていうとイシュタルしか思い浮かばなかった)。でも冒頭で出てきたシルエットとは違うなあ…ていう混乱状態がしばーらく続いてましたよ。エレシュキガルのからくりが分かるまで。

 

f:id:yryrkun:20191013182259p:plain

f:id:yryrkun:20191013182345p:plain

f:id:yryrkun:20191013182425p:plain

ロマニがかっこいいですよ!奥さん!

でもさー、ロマニは言い訳をしていないけども、6章のダ・ヴィンチちゃんの話によるとカルデアの外道な実験には関わっていなかったということだったよね?うーん、でも存在を知り止められなかっただけでも同罪と考えているのかな。ロマニならそう考えそうだ…自己評価が低いことは散々指摘されているし。

イシュタルの話ですけど、生贄にされた…というくらーい話ではないので彼女の言う通り、そのままでいいのかな、と。拠り所にされた(おそらく凛ちゃん)も納得したんでしょうしね…

まあ、都合のいい解釈かもしれませんが。

 

f:id:yryrkun:20191013182957p:plain

ここ!本当に心臓が止まるぐらいびっくりした!

話の続きなんだけど、じゃないよ!?

この子だよ三女神同盟にいたのは…!え、イシュタルって自在に姿変えられんの?みたいに思ってた

f:id:yryrkun:20191013183150p:plain

かっわええな〜!!!何この子、超かわいいじゃん!!!!(完)

 

 

◯第11節 こんにちは、太陽の女神

f:id:yryrkun:20191013183719p:plain

ほんっとこの二人面白いww

我死のう、があまりにも面白すぎるので是非王様に言っていただきたいのですが。ダメですか?

 

f:id:yryrkun:20191013183925p:plain

f:id:yryrkun:20191013183959p:plain

7章通して思ったことなんですけども、ギル様かなりロマニのこと信用してない?めっちゃ頼ってない??かわいいね?

 

 

◯第12節 太陽の神殿

f:id:yryrkun:20191013212055j:plain

チョロすぎて本当大丈夫か?ただ美人ですねって言っただけよ?

イシュタル以上にチョロいんだが??

なんか7章の敵はこういうのが多かったですね〜笑

そして、正式サーヴァント、とおそらく無自覚でマウントをとっていく可愛い後輩!!かわいい〜!!!先輩をとられたくないんだね、うんうんそかそか

 

f:id:yryrkun:20191013184220p:plain

エレちゃん…(もうエレちゃんで通すね)

冥界にずーっと囚われて、やっぱり辛いよねえ…

可愛いし、友達になりたいと素直に思うよ!エレちゃん!!

 

さて!バビロニア前半の一番の難所であるケツァル・コアトル戦です!

これは7章で最初に苦戦したところでしたね。最初、わかりあえる方を選んで爆死しました…ご機嫌とるにはそっちの方がいいかなとか思っちゃったんですよ笑。ジウスドゥラさんの助言はそういうことだったんでしょうね。「同調を示してはならない」でしたからね…忘れてた…。苦手な方は間違いなくわかりあえない方でやるべきです。わかりあえる方の攻撃バフが本当強力なので、それが付いてないだけでだいぶ違いますから。何せ善属性は効かない、中庸・悪も半減されますから…編成書くぞ!!

f:id:yryrkun:20191013190021p:plain

属性がですね、稀に善・中庸・悪に当てはまらない鯖がいるんですね。そのひとつがネロちゃまブライドで、花嫁属性なんです。だから攻撃が等倍で入ります。しかも単体宝具なのです。なのでありがたいフレンドさんからお借りしました。もちろん、アサシンで攻めるのもありですが。

自鯖の編成についてはまともに戦える悪属性がエリちゃんだけでした!笑

でもエリちゃんいて本当よかった…

f:id:yryrkun:20191013191123p:plain

最終的に13ターンフィニッシュ…まあまあかかってしまいました笑。でも、令呪なしで突破できたので問題なし!

 

f:id:yryrkun:20191013191304j:plain

f:id:yryrkun:20191013191326j:plain

ここ、私本当に主人公かっこいいと思いました。なかなか一般人が女神相手にできることじゃないよ〜これ。すごいですよね…私だったら、できないなあ。

まあケツ姉は本当に良い人なのでなんとかなりましたけどネ…

人間を守って他の女神を抑えるために女神同盟に入った方ですから。本当に良い人だよ…

そんなわけで女神2人仲間に引き入れることに成功。スゴくね!?

 

f:id:yryrkun:20191013191748p:plain

相変わらずロマニはマーリンを貶めたくてしょうがないのね笑

可愛いじゃないですか…好きな子に素直になれない中学生か?

 

f:id:yryrkun:20191013192147p:plain

f:id:yryrkun:20191013192256p:plain

エレちゃん…マジで良い人…

そしてこのエレちゃんも歯をくいしばって一緒に立ち上がってくれるのですよ。

特異点の旅は大変だけれども、こうして一緒に戦ってくれる素敵な人とたくさん出会った。思い出すだけで懐かしくなるのですが、誰一人として欠けてはならなかったですよね。誰か一人でも欠けていたら修正できなかっただろうな、本当に。

またみんなに会いたい…。(エリちゃんは何度も出てきてくれましたけども)

 

 

◯第13節 天命の予言

f:id:yryrkun:20191013193405p:plain

本当に過労死とか思わんやろ??

ノリツッコミしてる場合か??キャラ崩壊してないか大丈夫か?いや今更か…

f:id:yryrkun:20191013193537p:plain

そうだよ!他人事じゃないよロマニ!!

気をつけてほしいよ本当に…自分のことを大切にしてくれ…しなそうだけど!涙!

マーリンがどもるのめっちゃ珍しくないか?ほぼ見たことない気が…貴重ですね

f:id:yryrkun:20191013193804p:plain

だからロマニくんww

もうなんか反抗期の息子に見えてくるぞ君

 

 

◯第14節 さよなら、冥界の女神

f:id:yryrkun:20191013203306j:plain

f:id:yryrkun:20191013203323j:plain

f:id:yryrkun:20191013203728p:plain

エレちゃーーーんww

もうここで吹いたよね。絶対哲学的なシリアスな質問が来ると思ってたもの….14節は全体的にギャグですね!笑

ここで、ああ…こういうパターンでいくんすね…という傾向が掴めたよ。

選択肢はエレちゃんを選んでおけば楽です(当たり前)

 

f:id:yryrkun:20191013203656p:plain

f:id:yryrkun:20191013203815j:plain

ギル様普通に生きて?いや死んで?ああもうとりあえず、無事でしたね!!さすが冥界で粘土板書いただけはありますね!

小小小娘wwいちいち喧嘩をふっかけない!

f:id:yryrkun:20191013204142p:plain

f:id:yryrkun:20191027184716j:plain

この二人w

でも小さくなると愛らしいと思うんですねギル様!!

しかしそれに対して「うわ、きも」って!辛辣!

f:id:yryrkun:20191013204434p:plain

ほったらかしにされたエレちゃん可哀想だろ!!

本当不憫な子だわ…

f:id:yryrkun:20191013204020j:plain

もうギル様面白すぎるので、永遠にイシュタルさんと絡んでてもらっていいですか?

 

 

f:id:yryrkun:20191013204713p:plain

マシュ…マシュどうしたんだ…マシュのことだから本気で言ってるんだろうな…うん…邪念一つなく…

ロマニ…マシュの面倒みてきたものね…そりゃそう思うよ私もそう思うよ…

 

f:id:yryrkun:20191013205110p:plain

完全にギャグですね!!バトルでもイジってくるのやめなさいよ!(もっとやれ)

 

ついにエレちゃんと邂逅。

f:id:yryrkun:20191013205216j:plain

f:id:yryrkun:20191013205322p:plain

ポンコツにも程がありますね。ま、そういうところが可愛いんだけどね!!

しかしくしゃみで元に戻るって、どんなんやねんそれ。

 

f:id:yryrkun:20191013205606p:plain

f:id:yryrkun:20191013205638p:plain

f:id:yryrkun:20191013205723j:plain

ここね、大事な選択肢ですが、ジウスドゥラの選択肢を思い返しエレちゃんに同情を示すことは彼女のためにもならないと、下を選びました。

ギル様がめっちゃくちゃ良いフォローしてくれてるんですが、そこまで考えてなかった(爆)

でも上を選ぶのは明らかにおかしいと思ったのは確かです。

苦しみを称賛するのは侮辱である、と。本当そうですね。彼女がプライドを持って立派にやってきた仕事を卑下するようなことはしたくないと思いました。もちろん、エレちゃんはもっと自由に生きていいとそう思いますけどね。ただ、過去の彼女の成し遂げてきたことまで否定したくはありません。

三女神同盟に参加したのも魔獣に無残に殺されるより魂を安全な場所に保管して安らかにしてあげたいという、とてもとても優しい動機でした。

 

エレちゃん戦は6ターンで決着ついてました。スキル宝具封印は鬱陶しいですが、1ターンで切れるしHPはそこまで多いわけでもないので、セイバー中心に普通にやれば大丈夫かと。

 

f:id:yryrkun:20191013210713p:plain

f:id:yryrkun:20191013210615j:plain

こんなこと言ってますが、最終盤でめちゃくちゃに活躍してくれるんですよねー!

エレちゃんいなかったら間違いなくティアマトには勝ててない。

 

f:id:yryrkun:20191013211049p:plain

なーんだかんだで、この二人も仲良いんじゃない。

なんか、ほっこり。良い話でしたね。

 

 

さて今回はここまでです!

次回からいよいよゴルゴーン戦、そして地獄の始まり…ここからが本番といったところですねえ。

ここまで読んでくださった皆さん、ありがとうございました!